2009年06月30日

これは何処の株主優待!?

漸く梅雨らしくなってきましたね〜雨
雨が続くとお洗濯とか困りますね・・・バッド(下向き矢印)
雨が降れと言ったり困ると言ったりどっちやねんダッシュ(走り出すさま)



先日、株主優待が届いたのですが・・・


090626_1253~01.jpg

  「ヘリオステクノホールディング株式会社」

此処はどこ?? まったく知りませんあせあせ(飛び散る汗)
美味しそうなお素麺ですが・・・
多分マーコが知らない間に合併とか何かあって社名がかわったんでしょうねダッシュ(走り出すさま)
ところで以前の会社はどこなんでしょうか・・・。
暇な時に調べてみなくちゃあねふらふら


こちらは、もう来て大分たちますが〜

090630_0802~01.jpg

    「日本マクドナルドホールディング」ですね揺れるハート

マックファンのマーコ達夫婦にとってはとっても嬉しい株主優待でするんるん
もう6年位届いてます〜ぴかぴか(新しい)

年に2回届きます。
中身はバリューセットの無料券が5枚。
ポテトとドリンクはLサイズに変更可でするんるん
どのバリューセットでもOKなんですよ〜
その上年に配当が2,700円つきますexclamation
両方で約一万円exclamation
マーコは6年前に約20万円で100株買っていますので、とっても良い利率だと思いませんか?



そうして5月に届いたのが〜


090630_0803~01.jpg

    「カッパ・クリエイト株式会社」

皆様 おなじみの「かっぱ寿司」のお食事券が5,000円分でするんるん

此処も5年ほど前に50株10万円弱で買いましたが、50株で株主優待の権利を得られます。
そのほか配当金も出ますので銀行なんかよりもとってもお得でするんるん
マーコの家の近くにありますので大変助かっておりますわーい(嬉しい顔)


他にも何か選べるギフト券とかの株主優待がくるのですが・・・何処だったのか覚えてないんですね・・・。
管理ができていませんね〜exclamation

此処数年はFXの方を覚えるのに忙しく株式の方はほったらかしになってしまってますねあせあせ(飛び散る汗)

今度 暇な時にちゃんと把握しておかなけれが。。。
本当に、横着なマーコなんですもうやだ〜(悲しい顔)


今日、お買い物の途中でいつもの野良猫ちゃんが居ましたよ〜


090630_0948~01.jpg

写真ではわかりませんが首の下にまだ出来たばかりの大きな傷がありましたふらふら
遠くから見ても真っ赤で痛々しかったです・・・。
この季節。。。膿まなければいいのですがバッド(下向き矢印)


そうしてこの子はいつものHさんちのターちゃんですねるんるん


090630_0952~01.jpg

マーコが行くとすぐに寄ってきてくれます。
この子はマーコが生活費を出してHさんに見てもらっている猫ちゃんでするんるん
元気そうで良かったね〜〜わーい(嬉しい顔)


今日の愛猫リュウは〜〜


090630_1334~01.jpg

    クンクンexclamation猫


090630_1334~02.jpg

  帰ってきたら必ず匂いチェックをします〜ダッシュ(走り出すさま)

皆様の所の愛猫ちゃんも同じでしょうね〜わーい(嬉しい顔)



FX

 サラサイン ポンドル ポン円ロングサインが先週から出ていましたがポンド上げていますねexclamation
マーコはポンドルで80pipuプラスで決済しちゃいました。
サインからずっとホールドしていたらかなりのプラスですねexclamation
やはりサラサインは凄いでするんるん

 お昼にスキャル3回でプラス21pipsでした。

 皆様、今夜も頑張ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)


いつも参考にさせていただいていますわーい(嬉しい顔)
 とってもお勉強になります。
 マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

 FX以外のネタも楽しいでするんるん
 新・脱サラ女sarahのFX日記
 ★☆★what a wonderful FX life★☆★





いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫


更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん








posted by マーコ at 19:24| Comment(18) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜んかマーコさんって本当に凄いですね!
私、株とかFXとか、全く分からないので尊敬します!!
優待券やらお食事券のお得合計額だけでも相当いきますよね!
きっと地道に勉強されて頑張られてての、こんな感じなんだろうなぁ…
私、ここ数年、地道に頑張って来たことってな〜んにもないから、何かここらで始めるのもいいのかな…
とにかく出来る女性…って感じで本当に憧れますよ〜ヽ(^o^)丿
Posted by しゅりっち at 2009年06月30日 20:28
株主優待嬉しいですね!
私なんて『今期は配当なし』の通知が来てガッカリだわよ。大不況だから仕方ないか…ぷぅ。

そうそう、とらちゃんは久しぶりに帰ってきた娘のカバンと足の臭いを気が済むまで嗅いでます♪
Posted by at 2009年06月30日 20:33
株主優待ネコも大好きです☆
FXもいいけどのんびり株主優待狙いもいいですよね
3月ごろ仕込んでおけばよかったなぁ
Posted by ネコミズ ネコ at 2009年06月30日 22:06
マーコさん、こんばんは♪

なんだかおいしそうな株主優待ばかりですね(笑)
ヨダレが出そうです!

FX頑張ってますね!
私もほそぼそと頑張ってますよ〜♪

応援ポチ♪
Posted by beebee at 2009年06月30日 22:09
え〜っ、株主優待って、けっこうスゴイんですね〜(驚)
マーコさん、頑張られてるんですね、ステキです☆
銀行の金利も全然ダメだし、銘柄にもよるのでしょうが、ホンと、利益率高いですよね。
見当よければ、株価も期待できるでしょうし♪

リュウちゃん、マーコさんが浮気してないか、念入りにチェックちぅなのかな(笑)
Posted by にゃんこ at 2009年06月30日 22:15
マーコさんっていろんなことやっている
んだね〜。
勉強家だし、効率のいい貯蓄や「増やす」方法、いっぱい知っているものー!
株主優待ってあるんだねー。
だんなも株を持っているけど
そんなの届いたことないよー。
ぽち@@
Posted by くーちゃん at 2009年06月30日 23:53
外猫さん、傷心配ですよね・・・
喧嘩とかでいろんな病気もらったりするから・・・
リュウちゃんは 浮気チェックかな?(笑)
Posted by とら。主 at 2009年07月01日 00:03
株とかFXとか何にも解らないです。
主人は銀行を通して何かしてます
ユーミンには解らないです
 
優待って、すごくお得ですね、
生活ボーナスみたいです
 
生活費出して見守ってる子がいるのですね
素敵な事、してらっしゃる・・・
Posted by ユーミン at 2009年07月01日 01:06
今週は、よく降りますね〜(>_< )
梅雨ですから、仕方ないですが憂鬱です〜

株主優待ですか〜
本当にマーコさんは知識が幅広いですね〜☆
素晴らしい!!

知らなくて損してる事も沢山あると思います...
マーコさんのブログを拝見していると
勉強になりますね〜(*´∇`*)
Posted by キミママ at 2009年07月01日 01:32
マーコさん、いろんな会社の株主さんでもあるんですね。
私もこういうこと、よくわからなくて・・・
たくさん勉強されてて、すごいなぁ。
ターちゃんにとってマーコさんは
足長おねえさんですね♪
Posted by sari at 2009年07月01日 05:55
マーコさん株もされているのね・・・
こんな優待券が届くと得した気分ですね♪
Posted by だんご at 2009年07月01日 06:58
株やってるの?
わたしもしゅりっちさんと同じで
まったくわからないんだ。
ごめんね。
Posted by 玉ちゃん at 2009年07月01日 08:28
私は株とか投資とかはさっぱり。。。
美味しそうな優待ですね^^
外猫ちゃんは厳しい中での生活ですね。
マーコさんのような方がいろいろお世話するのも限界がありますよね。
みんな元気でいられますように。。。
ポチ!
Posted by naonao♪ at 2009年07月01日 08:47
株主優待、いいですね!
こういうのも込みで考えたら、確かに銀行に預けておくよりいいなあ…
なんてマジに考えちゃいました。
でも勉強しないで手を出しちゃいけないんでしょうね。
うちのにゃんたちは帰ってきてもあんまりにおいかぎません…。
鼻が悪いのかな??
Posted by ちょこっと at 2009年07月01日 09:58
うちも買い物とかお出かけから帰ると
必ず匂いを嗅ぎに来ますよ^^
私にはおみやげ催促にしか見えないんですよね^^;
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009年07月01日 13:22
そっかマーコさんのように株やってると
株主優待がいっぱい届くんだねー!
猫娘は叔父の所にくる株主優待をいつも狙ってます(^^ゞ
JALの優待券とかオートバックスの優待券とか
そろそろそんな時期なんだねー!
よーしそろそろおねだりに行ってこよう(^^ゞ
Posted by 猫娘 at 2009年07月01日 13:34
株主優待っていろいろあるんですね。
マックとかカッパ寿司とか…うらやまし〜。
みーすけ株とかってぜんぜんダメだし…と、いうか、元手が無かったっけ…^^;

リュウちゃんもくんかくんか…♪
帰ってくるとかならずバッグとかチェックしますよね。
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009年07月01日 16:21
「株主優待」って言うのは、セレブな人の
ためにある別世界のことだと思ってました。
株のこと何も知らない、っていうのが
バレバレですね(汗)
忙しい中、マーコさんの行動力には本当に
頭が下がります。銀行がアテにならない今、
自分がもっとしっかりしなくちゃダメ
なんですよね。見習わなくちゃ、です。
Posted by お母ちゃん at 2009年07月01日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122541755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

