2009年07月15日

東京都足立区の野良猫虐殺!?

今日も大阪は朝からカンカン照りですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
熱中症に注意ですexclamation
猫には熱中症はないのかな〜?
お外の猫ちゃん頑張ってexclamation×2


今日はちょっと真面目なお話・・・。

いつも日記のコメントを下さる東京都足立区で自宅介護をされている奈々さん の日記に少し前から近所の野良猫が激減しているとの記事・・・だいぶん気になっていたのですが・・・。

この、足立区はかなり野良猫に厳しい所のようで大量捕獲・虐殺の声もちらほらと聞こえてきますどんっ(衝撃) それが自冶体が関係しているにのかどうかはわかりませんが・・・

昨日の奈々さんのコメント

 「こちらではそれ程遠くない公園でお爺さん(じじいだー)が仔猫を
 叩き殺したとの話が聞こえてきました。目撃した人が交番に通報したみたいです
 高齢者と言う事もありますが警察としてはどうする事も出来ないんです。

リュウ さん ! 足立区長に★殺猫抗議メール★送ってニャ〜」


奈々さんのご自宅の周りでもここ2週間くらい前から劇的に野良猫が減っていて不自然だそうですバッド(下向き矢印)
何か意図的な力が働いているような気がします。ただの個人では此処まで出来ないでしょう・・・。



こんなことが許されるのでしょうかexclamation×2


東京都足立区の役所の皆さん(ボケさんどんっ(衝撃))区長さんよ〜exclamation

お宅ら猫は嫌いですか? 

野良猫はゴミですか?



猫は愛護動物に入っていますexclamation 

警察が犯人が分かっているのにお年寄りだから何も出来ないなんて信じられませんどんっ(衝撃)

法令で決まっていますよ〜

(一部抜粋)
第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。


足立区のどっかのポリさん(ボケさん)よ〜ちっ(怒った顔)年寄りやったらなにしても許すんかexclamation×2
子供殺しても許すんか〜どんっ(衝撃) 人間と動物の命の重みの違いは何ですか?? あんたの命の方が虐殺された子猫の命よりも重いと思っているのならそれは人間のエゴですexclamation あんた個人の勝手な思い込みですexclamation
そんなエゴだらけの警察官なんていらんわちっ(怒った顔)
そんなやつらに本当の平和は守られへんexclamation
税金の無駄遣いやからお願いやからやめてくださいexclamation



でも、本当に警察とか役所は役に立ちませんダッシュ(走り出すさま)
マーコも何度も経験しています。
中には頑張っている人もいるんでしょうけどね・・・。


と、いう事でマーコは今日は足立区に抗議と疑惑の電話をする予定です。
少しでも、抑止力になればと思います。

奈々さん頑張ってくださいねexclamation



愛猫リュウは・・・


090713_2300~01.jpg 

又、大きな身体を押し込んで狭い所で寝ています(爆)


090713_2300~02.jpg

    マーコ頑張るニャ〜 眠い(睡眠)猫
  
エキサイトしすぎたらどうしよう〜ふらふら(爆)



キミママさんへ

いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

土曜日お店に来て頂くのにマーコはお休みでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
その日はネイルもするんですねるんるん
ヘアーとネイル時間があったら写真とってくださいね〜揺れるハート
綺麗に撮れたらぜひぜひ ここでアップしてみんなに見てもらいましょう〜るんるん
東京気をつけて行ってきてくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)



FX

 今週は頑張ろうと思っているのになかなか時間が取れなくて・・・。

 サラサインポン円・ポンドルロングサイン出ています。
 マーコ保有中。

 今日も皆様頑張りましょう〜〜わーい(嬉しい顔)


 いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん

posted by マーコ at 09:17| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったく〜
猫の命をなんだと思ってるのかしら?(*`д´)
マーコさん 頑張れ!!
私は緊張すると 言葉が出ないから
電話できないけど・・・
なんなら 大阪に来てくれてもいいよ。
猫好きの人集めて 戦ってあげる。
Posted by 玉ちゃん at 2009年07月15日 09:36
この時期に急に減ってきたはおかしいよね〜
なんか意図的な物を感じるかも知れないよね
そのじいさん、呆けてたんやろか?
でも生き物だよ、命だよ
呆けててもわかるんとちがう??
いったいどんなことになっちゃってるんだろ?
なんとか真相をつきとめないと.......
Posted by 猫娘 at 2009年07月15日 12:53
ひどい話ですね。。。
みんな猫が好きだとは言いませんが殺すと言うのは
納得できません!
しかも目撃者も居て通報してるのに年寄りを理由に
お咎め無しってのは絶対におかしいと思います。
野良ちゃん達が少なくなってるのも気になります。。。
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009年07月15日 13:10
信じたくない話ですね。。。
高齢であることを理由に見逃すなんていうのは
まったく理不尽な話し。
警察官の家で飼ってるペットを近所の高齢者が
殺したとしても、「仕方ない」で済ませる
のでしょうか?
なんだかムカムカして、想いがいっぱいに
なり過ぎて、言葉になりません。
ただ、どうかこれ以上犠牲が増えませんように!
Posted by お母ちゃん at 2009年07月15日 18:22
今日は朝から仕事だったから、今帰って来て、マーコさんち開いたら、凄い内容だったからちょっとビックリしてしまいました!
現実にそんな話ってあるんですかね。
言葉失っちゃいますね、そのじいさん…
なんか恐い〜。ホンマに恐いですね。
私はクチも回るし、性格も陰険だから、口論・討論になったら多少の事じゃ絶対負けへんって思ってるけど、でも、真相が分からないんじゃ、どうしようもないですものね…
マーコさん、きっと今、凄く怒ってるんだろうな…って思うと、それもツライし切ない…
私らにはここでこうして結果聞くくらいしか出来ないのかもしれませんが、精一杯戦って下さいね!
自分の信念、めちゃ信じて… みんなで応援してます!
Posted by しゅりっち at 2009年07月15日 19:04
実はうちの近所の野良猫も忽然と姿を消したのです。
変な噂とかは全然きかないんですけど、、、
なぜなのか、とっても気になります。。。
野良猫の命も大事にしてほしいですよね。
ポチ
Posted by まぁ at 2009年07月15日 19:21
ほんとだね。
意図的に何かが動いてるみたい。
個人がこんなことは出来ないよね。
このおじいさんなんでそんなことするんだろう。
これが人なら高齢者だから…って許されません。
小さい命を軽く見ないで欲しいです。


Posted by naonao♪ at 2009年07月15日 20:04
お騒がせしてしまい申し訳なく思います
野良猫保護活動をしておられる方々は
何らかの嫌がらせ、中傷誹謗をうけていると思います、私自身凄まじきものが御座います
下のページも足立区の野良猫殺害に関するものです、このような事が現実に起こっているのです、今始まった事ではないのです
しかし行動、言動、記載は慎重にお願いいたします

http://74.125.153.132/search?q=cache:ty8mt0byqxEJ:http://plaza.rakuten.co.jp/nobo13/diary/200903150000/+%C2%AD%CE%A9%B6%E8%A4%CE%CC%EE%CE%C9%C7%AD%CA%DD%B8%EE%B3%E8%C6%B0&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttx
Posted by 野花 奈々 at 2009年07月15日 20:57
足立区も私の住む所も東京。
とは言ってもすごく離れてるけど、同じ都民として情け無いし、恐ろしい。
真相がわからないから何とも言えないけど、真相が分からないからこそ、警察、市役所などがきちんと動いてほしいですよね。
野良ちゃんが減った理由が保護されたのであるならいいのですが…。
Posted by いずみ123 at 2009年07月15日 21:00
ヒドイ!
ひどすぎるよ。
マーコさん、よろしくお願いします!!
ニャンコの地位が低すぎる!
命をなんだと思っているの!!
私、また、保護しちゃったよ!!
ぽち@@
Posted by くーちゃん at 2009年07月15日 21:09
ねこのいない町並みは殺伐として住みにくいと考えるのはねこ好きだけじゃないはず。
ねこにも市民権を!

と思います。
Posted by 猫トシ at 2009年07月15日 21:38
本当に信じられない!!
命をなんだと思ってるのでしょうか!!
同じ人間として本当に情けなくなりますね...
これ以上、可哀想な仔が絶対に増えないよう、
切に切に願います☆☆

マーコさん!
気を使わせてしまってすみませ〜ん<(_ _)>
ネイルは本日行ってきましたよ〜♪
また、写メ送らせて頂きますね〜ヽ(*^^*)ノ
Posted by キミママ at 2009年07月15日 22:03
ひどいです。
そんなになる前に、する事が有ったのではと、思ったりはしますけど。穏かに納まって欲しいです。
動物病院にも、小動物の保護のポスターが有る時代なんですのに・・・
Posted by ユーミン at 2009年07月15日 22:31
足立はボランティア仲間でも 
署名がまわってきました
とても難しい区だと
思います
マーコさん相手を見方につけるよう
冷静にね〜

首輪の件わかりました
おかあさんの症状によっては
薬を送れるかも・・・
様子を教えてください せきだけですか?
Posted by BLUE at 2009年07月15日 23:25
足立区の事件、模倣が出なければいいのですが・・・
おじいさんの事件が本当なら、法の下の平等に反するお話ですよね。

行政の方達も、理由があれば何でもやりそうですし、人の上に人を造るような組織ですからね・・・

ひどい世の中になってきたものです。
Posted by にゃんこ at 2009年07月15日 23:41
ひどい話ですね。それを放っておいている自治体が信じられません!
めんどうなことは避けたいよな〜っていう嫌な体質が見え隠れしますね。
弱い動物を殺す人の人間性が問題なのはもちろん、小動物を殺す人は対象がエスカレートするということも言われていますよね。
そんな歪んだ人間になるような年の取り方だけはしたくありません。
Posted by ちょこっと at 2009年07月16日 08:43
マーコさん、足立区って私の住んでいる区の
隣りだよ〜
でも全然知らなかったです。
電話してみて、相手の反応はどうでしたか?
今猫虐待関係の署名色々しているけれど
猫の虐待ってこんなに多いの!?って感じで
本当に怒りがこみ上げてきますよ!
本当に本当に頭にきます。
ぽち!
Posted by ひろりん@携帯 at 2009年07月16日 16:07
どこかの県では 車でノラちゃんを拾って
そのまま保健所に連れてって処分するという事がありました。
物じゃないのに・・・。
署名運動があったのでオンライン書名させてもらったけど
その後変わったのか わからない状態です。
これも許せない!!
個人でも許せないのに 自治会が見逃すのも絶対許せないです!!!
Posted by とら。主 at 2009年07月16日 21:58
マーコさん、頑張って!!

応援、ポチっと
Posted by にゃんこ at 2009年07月16日 23:31
猫は好きですが、マナーを守って飼ってくれないと、周りに迷惑です。
放し飼いはやめましょう!
Posted by at 2009年10月09日 10:11
足立区では、捨て猫に遭遇したがどうすればいいのか?という問い合わせに対して、ダンボールに入れて人が多い公園に置いてくるよう指示を出すという噂を聞いたので、試しに電話で聞いてみると、その通りの返答を得ました。区の指示通り生後間もない子猫を舎人公園などに遺棄する人がいて、カラスの餌食になってしまうのです。行政として卑劣というより動物愛護法を区の職員は知らないのでしょうか?
Posted by ミミ at 2012年12月24日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123532375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

