2009年10月07日

「お母ちゃん」ハウス2♪

台風が近づいていますね。
皆様通勤にはくれぐれもご注意くださいね〜exclamation
お外の猫ちゃん達が心配ですふらふら


先日「お母ちゃん」猫の段ボールハウスをご紹介しましたが 仕事場の裏が2階の住人さんの出入り口と自転車置き場になっています。
その奥の・・・

091005_1649~02.jpg

この右手に


091005_1648~02.jpg
   
   分りにくいと思いますが暗くて見えますか?

段ゴールで見えないようにこんな風に置いています。


091005_1648~01.jpg

しかし、やはり少し小さ過ぎたみたいでいつも頭がはみだしていましたのでこんなに夜が寒くなってきては気になりますので 新しい段ボールハウスを作ってみましたexclamation
ここは屋根があるので雨は心配いりません。

今度のは前のより一回り大き目。
これで、少しはゆっくり寝れるかな〜


091007_0745~01.jpg


091007_0746~01.jpg

  出入り口を横に作って風が入らないようにビニールを
  付けてみました。出入りには不自由しないと思うのですが・・・。


091007_0746~02.jpg

    中はこんな感じです。

下に新聞紙を敷いてその上にフリースを敷いてみましたるんるん

これを今日、持って来ますexclamation
設置するときに見つからなければいいのですが。。。たらーっ(汗)

「お母ちゃん」はもうだいぶん年なので少しでも楽に休めるようにしてあげたいです。

どうか、この冬ばれませんように〜exclamation


一度、以前に猫達にご飯をあげて居つくのを注意されてるもので神経使いますもうやだ〜(悲しい顔)


091006_0004~01.jpg

   リュウは暖かいハウスがあって幸せだニャ〜猫


091006_0004~03.jpg

   「お母ちゃん」暖かかったらいいニャ〜猫

ありがとうリュウるんるん
マーコ頑張るわ〜〜わーい(嬉しい顔)



前回に、ブルーな気分になった事は家庭の事なんですがまだ、皆様にご心配していただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
マーコは元気でするんるん


いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫

更新の励みになっております猫
猫トシさんに作って頂いたバナー好評です
リュウが変わるよるんるん
かわいい


ポチして頂けると嬉しいでするんるん

こちらもお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございまするんるん

posted by マーコ at 08:30| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンボールハウス、マーコさんの愛情がこもった
暖かそうな 温かいハウスですね♪
ビニールの風除けがあると、ずいぶん違うでしょうね。
お母ちゃん、よかったね〜
住民の人に見つかりませんように・・
ていうか、なんで文句言われなきゃならないんだろう。
命あるコを心配して、暮らしやすいようにしてあげること
ホントはみんなでしなくちゃならないんだと思うけど。
なんか、悲しい世の中ですよね。
いろいろ問題あるのもわかるけど、それより私が心配なのは
その住民さんたちの家の子供さん、どんな教育されてるんだろうか〜
こっちの方が 問題だぁ

リュウちゃんも、一緒に
お母ちゃんの無事を祈っていようね♪
Posted by にゃんこ at 2009年10月07日 09:08
こんにちは^^

マーコさん、本当にやさしいですね(* ̄∇ ̄*)
お母ちゃん、きっとそこで温かく休めますよ^^
あたしも見つからないよう密かに祈ってます☆
てかあたしもノラちゃん達に餌あげてて
怒られたことあるので
神経つかう気持ちスゴイよく分かります〜!

お母ちゃんが
この冬無事にきりぬけられますように☆
Posted by ナッピー at 2009年10月07日 10:27
1枚目の写真の左手の階段を2階に住んでいる
人達は上がって行くのかなぁ?
下りる時にお母ちゃんの出入りがなかったら
大丈夫そうな感じですね。
生き物に興味のない人って意外と無関心だもんね。
私なんて道に段ボール箱やくくりつけたビニール袋を
見つけるだけでもドキドキするのに(>_<)
見つからないことを私も祈ってます!
Posted by yamami at 2009年10月07日 11:37
フリースまで敷いてあって暖かそう♪
お母ちゃんも暖かく冬を乗り切れそう^^
本当に見つからないで欲しいです
(>人<*)ォ願ぃ…!!!
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009年10月07日 13:01
なんだか台風直撃っぽいモンね。

ウチのニャコム隊長が真剣に窓の外を観察してましたよ

台風過ぎるまで外猫さん達が心配だよね。

外猫さんグッズも入り口にビニールついて

バージョンアップしてるね。

段ボールが飛ばされないように固定もしてあげてねー!
Posted by 猫娘 at 2009年10月07日 13:33
なんだか台風直撃っぽいモンね。
ウチのニャコム隊長が真剣に窓の外を観察してましたよ
台風過ぎるまで外猫さん達が心配だよね。
外猫さんグッズも入り口にビニールついて
バージョンアップしてるね。
段ボールが飛ばされないように固定もしてあげてねー!
Posted by 猫娘 at 2009年10月07日 13:33
昨日は時間がなくこれずにごめんね。
お母ちゃん、いいハウスを作ってもらって
きっと喜ぶね♪
ダンボールって結構暖かいみたいだし
その上に中にフリースまで敷いてもらって
これで安心だと思うよ^^
マーコさん、素敵♪
台風近畿直撃みたいだけどそちらも気をつけてね。
Posted by とら。主 at 2009年10月07日 16:02
中にもチャンと施しをしてあげてる〜♪やっぱマーコさん優しい(*^_^*)
階段のこの場所、なんとか見付からないことを祈るしかないし、仮に見付かっても、エライ騒動にならない様にも、祈るしかないですよね。
一度注意されてるともなると、神経使うの、分かります…後ろめたさから病まん様にして下さいね(>_<)
リュウちゃん、お家の中で暮らしてる猫ちゃんは幸せだね…うちのシュリも外の過酷さなんてこれっぽっちも知らんから、リュウちゃんのママみたいな人が居てなかったら、外はもっと大変みないなんよ…ママの事応援したげてね…
※家族や家庭の事って結構パワーいりますよね〜。私、結婚直後からそれが5年続いてるから半分病人ですわタハハ お互い頑張りましょ!またほんまに喋りたいですよね〜♪
Posted by しゅりっち at 2009年10月07日 18:06
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
Posted by 玉ちゃん at 2009年10月07日 20:15
台風避けられないみたいですね。
さっき暴風警報がでました。

おかあちゃん何とか元気でいてほしいですね。

暖かいハウス見つかりませんように。
Posted by naonao♪ at 2009年10月07日 20:19
マーコさんの優しさ溢れたダンボールハウス
寒い冬を乗り切ってね
 
しろちゃんは大雨ですが、風も雨の当たらないテラスの隅で、暖かく眠ってます
 
プラスチックの引き出しの中を抜いて、空洞に毛布とクッションで真冬の家をと思ってます
引き出しは倉庫の小物入れにします
 
リュウちゃんは、とろけそうな顔・・
幸せね
Posted by ユーミン at 2009年10月07日 21:55
明日直撃ですけど出勤大丈夫ですか?
おやすみだと良いんですがね。

おかあちゃんハウス喜んでると思います。
もっと寒くなってくると発砲スチロールの箱なんかがあったかくて良いんじゃないかな。
リンゴの箱なんかスーパーで貰えますよ。

マーコさんのブルーな事、良かったら聞かせて下さいね。
Posted by 猫トシ at 2009年10月07日 23:49
台風、今回は直撃かな〜((>ω<))
大阪は結構それてくれるんですが...

マーコさんは出勤ですか〜?
くれぐれも気をつけて行って下さいね!!

お母ちゃんって、ちっちゃいから
まだまだ若いような感覚でいました〜´、`=)ゞ

マーコさんの真心こもった寝床で
この冬も乗り切って欲しいですね(*´∇`*)

超・寒がりの私。。。
昨日、既にコタツを出しました(;´Д`A ```
早速キミも入ってます☆
Posted by キミママ at 2009年10月08日 00:07
すごい立派なハウスができましたね!
これなら気に入ること間違いなし!
あんまりステキなお家で、他の猫ちゃんに
奪われないか心配なくらいです(笑)

野良ちゃんとの付き合いは本当に問題が
多くて、頭が痛いですね。
本当に大切なのは、これ以上野良ちゃんを
増やさないことだと思うんだけど。。。
無責任にペットを捨てる人間によって
不幸な動物が増えているという問題を
もっと重視して欲しいですね。
Posted by お母ちゃん at 2009年10月08日 02:47
マーコさん、おはようございます。
まずはポチ!

お母ちゃん猫絶対喜びますよ〜
寒い冬、少しでも暖かく過ごせますように。
大阪はもう台風の影響はないですか?
東京はこれからです。
今は激しい雨、時折晴れ間も見せるって感じですが
10時位から暴風雨になるみたいです。
外猫ちゃん達が無事避難できてますように。
Posted by ひろりん at 2009年10月08日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129687744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

