2010年01月04日

寒さに負けないで!

3日間のお正月休みも終わり今日から通常通りお仕事が始まりました。
皆様、お正月はゆっくりまったり出来ましたか〜?
マーコはなぜかバタバタしておりました。。。
今年一年思いやられるなぁ〜(爆)


元旦の朝、初詣の帰り道・・・。
ふと、わき道を見ると見たことのある野良ちゃんがうずくまって寝ていました。

SN3J01950001.jpg

   風のある寒い日でしたよね・・・ふらふら

持っていたカリカリを一つまみ側においてあげました。


SN3J01960001.jpg

  美味しそうに食べてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)

可哀想に・・・どこか暖かいところはないの??
せめて冷たい風がよけられる所・・・。
でもね、救いはコロコロだった事。ちゃんとご飯はもらってるね。

これからが寒さ本番あせあせ(飛び散る汗)
どうかどうか寒さに負けずに頑張ってexclamation×2



家の愛猫リュウは暖かい寝床に入って・・・。

SN3J02050001.jpg
     フミフミるんるん猫

  一生懸命フミフミの真っ最中〜exclamation
  じ〜っとマーコが見ていると目


SN3J02040002.jpg
     ジャマexclamation見ニャいでどんっ(衝撃)猫

  お家の猫ちゃんは本当に幸せですねるんるん


猫友さんからたくさんの年賀状を頂きましたわーい(嬉しい顔)
さすが皆さん!凄く可愛くて見とれてしまいましたるんるん
マーコは年末どうしても自分で作ることが出来ず大急ぎで注文いたしましたたらーっ(汗)今年は自分で作りたいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


FX

 今日から市場も始まりましたが、穏やかな始まりのようですね。
 皆様、様子見でしょうか?
 今年も一年よろしくお願いしまするんるん


お忙しい中いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫

更新の励みになっております猫
猫トシさんに作って頂いたバナー好評です
リュウが変わるよるんるん
かわいい


ポチして頂けると嬉しいでするんるん

こちらもお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございまするんるん

posted by マーコ at 22:50| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野良ちゃん、こんなにしっかり丸くなって
寒さをしのいでるのでしょう
 
マーコさん、カリカリをポケットに・・
優しいです
 
猫ちゃんてフミフミしてるのを見られてると気付くと、間の悪そうな照れた表情しますよね
翔もそうです
 
Posted by ユーミン at 2010年01月04日 23:13
マーコさん、あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってごめんね〜!
今年もよろしくお願いしますね!!

お外ニャンコちゃん、寒くなると辛いね。
そんなとこで丸くなっていたなんて。
マーコさんからカリカリもらえてよかった。
私も昨日公園で親子のノラニャンコみたんだー。
遠くにいたし、ワン連れだったから近づけなかったけど。
ノラちゃんが必ずしも不幸ではないかもしれないけど、食べるもの、寝るところはあってほしいよね・・
Posted by くーちゃん at 2010年01月04日 23:16
外猫ちゃんたち、これからが寒さの本番、雪も
ちらつく時期、がんばってほしいと思います・・・

リュウちゃん、フミフミに陶酔中だったので
しょうか、怒られちゃいましたね(笑)

年賀状届きました、ありがとうございます☆
さすがは郵便局、じぃ・にゃんこ・りな宛て
でも届けてくれました〜☆
Posted by にゃんこ(じぃ) at 2010年01月04日 23:49
マーコさんはいつでも本当に優しい猫ちゃんの天使みたいな人です(#^.^#)
年賀状、ありがとうございました♪
トラの年にはリュウちゃん達みたいなトラジマの猫ちゃんはいつも以上に素敵に見えましたよー(~o~) 注文のやつってやっぱり葉書もいいやつだし写真とか仕上がりも綺麗でいいですよね!
最近はめっきり自宅での作成が増えた中、あ〜ゆ〜リュウちゃんの年賀状を頂けるとなんだかすごく豪華です♪
外猫ちゃん、なんとか頑張って欲しいですね…
Posted by しゅりっち at 2010年01月04日 23:50
新年、明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致しますm(o^ω^o)m

年末年始は留守をしてまして...
今日が初コメです〜(;^_^A

お正月は家を空ける事が多くて
キミにも寂しい思いをさせましたが(=`ェ´=)
その分、帰宅するたびに家の中は...
暴れん坊将軍炸裂でした (;´Д`)× 

お外の猫ちゃん達も頑張って欲しいですね☆
Posted by キミママ at 2010年01月05日 01:22
マーコさん、おはようございます。
外で丸まってるノラちゃんを見ると
とてもせつなくなります。
この寒さ、なんとか乗り切って欲しいですね。
来年は私もマーコさんと年賀状交換したいです〜
Posted by ひろりん at 2010年01月05日 08:17
野良ちゃん逞しいねb でも元気そう!

フミフミ、母乳飲んでるの思い出してるのかな
ナンチもいまだにやります ashのハラで。。
Posted by ash at 2010年01月05日 08:57
寒空ニャンコさんたちには厳しい季節ですね
何年も生き抜いてきたニャンコさんたちは
生きる術を身に付けていると思います
また御飯をあげている方の近くに居るのでしょうね

リュウ さんのオテテで凸凸凸になったポンポを
フミフミすると凹ポンポンになりませんでしゅかニャ〜
Posted by 野花 奈々 at 2010年01月05日 09:19
マーコさんが見つけてくれるお外猫ちゃんは
幸せですね。
ご飯ももらえるし…
おかあちゃんも元気でしょうか?
しっかりお外で生きる術を持っているんでしょうね。
りゅうちゃん、ふみふみしてる〜。
Posted by naonao♪ at 2010年01月05日 10:02
マーコさん、明けましておめでとうございます!
年末からずっとご無沙汰していてすみません。
お仕事はじまって、また通常営業始まりましたね〜
リュウちゃんともども、今年もよろしくお願いします☆
お外のにゃんこもがんばってるね〜。
Posted by ちょこっと at 2010年01月05日 12:07
マーコさん、いつもありがとう。
私も少しずつ、がんばりますね〜。
お外の猫ちゃん・・・
こちらもここ数日、冷え込んでいます。
みんな、がんばって!!!
Posted by sari at 2010年01月05日 12:20
このまるくなった子を見ると
切なくなってくるね
私たちができることは
なんだろうね〜

猫の肉球のお守り
いいですね〜
新年訪れるのが遅れてごめんね
今年猫にも私たちにも
いいことがたくさんあると
イイですね☆
Posted by blue at 2010年01月05日 13:29
今年の三が日は寒かったもんね〜
持っていたカリカリを.......さすがマーコさん!
風きつかったから、せめて風よけがあったらいいのにね
そうそう楽天の年賀状、あんなシステムがあるなんて
さすがマーコさんだと感心してたんですよ〜!
Posted by 猫娘 at 2010年01月05日 14:20
遅くなりましたが・・・

あけおめ〜ことよろ〜

激務でなかなか訪問できなくて

すんまそん!



ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2010年01月05日 15:48
マーコさん、明けましておめでとう^^
今年も仲良くしてやってください♪
寒い日に外猫ちゃんを見ると辛いね…
でもコロコロしてくれてたらご飯は食べられてるって
少し安心^^
温かいねぐらがありますように。
Posted by とら。主 at 2010年01月05日 16:32
外ネコちゃん達には厳しい寒さ。。。
なんとか寒さを凌いでほしいですね。
今度の休みにはカリカリ持って近くの
のらちゃんの居る公園に行ってみようと思います^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年01月05日 17:19
お外の猫ちゃん、がんばってますね^^
さすがはマーコさん、いつもカリカリを持ってるんですね♪
私も、早速カバンに入れよっと。

リュウちゃんの踏み踏み、かわいい〜
手が、パーだ☆
そっか、見ちゃ嫌なのね・・^^
Posted by にゃんこ at 2010年01月05日 19:05
お久しぶりです。年賀状を頂きまして、早速、訪問させて頂きました。お元気そうで安心しました。ゴルフの方はまだされていますか?私の方はとうとう、趣味はゴルフだけになってしまいました。
Posted by 春 at 2010年01月05日 19:44
遅くなってごめんね。
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
時間が無いので \_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
Posted by 玉ちゃん at 2010年01月05日 21:59
あけましておめでとうございます♪
実家の猫はフミフミしたのですがみりんはしません。あれって可愛いですよね〜。
Posted by mm at 2010年01月05日 22:48
応援ぽち!
Posted by ひろりん at 2010年01月06日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137410240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

