2010年01月17日

1.17

今朝も寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)

朝、テレビをつけると神戸・東遊園地で被災され亡くなられた方への黙とうシーンが映っていました。
あれからもう15年も経つのですね・・・。去年の記事
見ていると思わず涙が出てきます。
無念だったことでしょう。今は安らかに眠られているでしょうか・・・?
亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りいたします。


SN3J02420001.jpg
    チョンチョン あんたは震災知らないね・・・。



昨夜、記事の更新の後GWの宿泊先を検索していました〜
そうして、「天然源泉の宿 ことゆう(糸結)」を予約しましたいい気分(温泉)
なんと、湖側が一室だけ空いていました。
考える猶予はありませんexclamation
すぐ予約しておかなくてはそれさえ無くなってしまいます。
真夜中に予約完了〜
通常ではGWはひとり15000円〜ですが、楽天トラベルではふたりで22000円です。むふ〜るんるんラッキー〜わーい(嬉しい顔)

取りあえずこれで安心してもっと安い宿を探すことができますね〜(笑)

後はボートの予約です。
これが高いんです。。。ダッシュ(走り出すさま)


SN3J02450001.jpg
   マーコお金どうするにゃ〜?猫

  ホントだねふらふらリュウも働く???


SN3J02460001.jpg
    嫌ニャ〜 オヤスミ眠い(睡眠)猫

   あはは。。。そうでした 猫は寝るのが仕事でしたダッシュ(走り出すさま)


新年早々バタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)
なかなかゆっくり御訪問できずにごめんなさい・・・。


更新の励みになっております猫
猫トシさんに作って頂いたバナー好評です
リュウが変わるよるんるん
かわいい


ポチして頂けると嬉しいでするんるん

こちらもお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございまするんるん


posted by マーコ at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーコさんは震災を経験しているのですね。実は私もあの震災で叔父夫婦を亡くしました。祖母の家も全壊で、広い家でゆったりと生活をしていた祖母は、結局最後は狭い仮住まいで89才で亡くなりました。今もいろいろと無念な思いが沸き起こります。
みりんの件、どうぞ皆さんに紹介してください!うっかりで、ずっと後悔することの無いように・・・!
Posted by mm at 2010年01月17日 22:42
昨日はパソコンの調子が悪くて訪問できません
でした。

神戸の地震、あらためて思い出しますね。
神戸の町は見事に復活したけど、表に見えない
ところで、その傷跡は残ったままなんですよね。
いろいろ考えさせられます。

GWの予約が取れてよかったですね!
それにしてもまだ1月だというのに、もう予約
を取るのが困難だなんて。。。
たぶん今年もどこへも行けない我が家には
信じられないような話しです。
世間は動いているのですね〜(笑)
Posted by お母ちゃん at 2010年01月17日 22:49
昨日から、震災の特番が多いです。
考えさせられたり、涙したりです
 
いい宿が予約出来て良かったですね
ボート予約して・・
大物の夢を見ましょう
Posted by ユーミン at 2010年01月17日 22:56
GWは琵琶湖でバスなんだねー!
いい宿がとれてよかったね。
昨日、震災のドラマみて、改めてそのひどさを
感じた。
マーコさんとこもすごかったんじゃないの??
命あることに感謝しなきゃだね・・
関西の人たち、みんな怖い思いをしたんだもんね・・
ぽち@
Posted by くーちゃん at 2010年01月17日 23:58
震災から、もう15年ですか〜
なんだか早いですね...

↓お母ちゃんの事、気になってたんですよ〜!
お店に行っても、なかなか会えなかったんで...
元気そうで本当に良かったです(*´∇`*)
Posted by キミママ at 2010年01月18日 01:21
去年の記事もね、今一緒に拝見して来ました…
本当に死ぬ思いをされてますよね、大阪・神戸やその付近の方々って。
私も隣の滋賀だから、あの日の朝の揺れはもう思い出したくないほどの恐怖でした…
まだサラリーだったから、出勤して、会社(現場)の事務所から現場から、もぉ手の付け様もないほどぐっちゃぐちゃだったの覚えてます…
あ、ホステスなんかも夜してたから、お店のボトルが全瓶割れてて大変でした(^_^;)
リュウちゃんもシュリも…震災は知らないんだ。でも、その方がいいですよね。
もぉ本当にただ…日々平和にまったり穏やかに暮らして行きたいですね……

※あ、宿、良かったですね〜!(^^)!一番大変な予約が済んで、ホッとされたでしょ♪楽しいバス釣り旅行になるといいですねっ☆
Posted by しゅりっち at 2010年01月18日 01:52
早くも15年ですか
当時の痛々しい町並みが思い浮かびます
菊ちゃんを背負って東北から九州まで
放浪していました

♪海は広いな〜大きいな〜
 琵琶湖飛び出し〜日本海〜
 目指す魚は〜黒マグロ〜♪♪♪

キッと旦那さんは元日に大型ボートの写真を
枕の下に隠して寝たと思います(゚v゚)
♪マーコさんリュウさん
ガンバってねぇ〜〜〜
Posted by 野花 奈々 at 2010年01月18日 08:10
旅行の予約なさったんですね
GWはわたしは信州(母の実家)行く予定です

ネコは寝るのが仕事、、、いいなぁ、
わたしもネコになりたいですw

今週もよろしくです
☆x2
Posted by みぃや at 2010年01月18日 09:07
わあ〜もうGWの予約なんですね!
私はノープラン…まあたぶん近場をうろうろしているんだろうな(^^;)
そうそう、リュウちゃん、猫は寝るのが仕事よね〜
あとうちでは人を癒すことです(笑)
Posted by ちょこっと at 2010年01月18日 12:30
予約とれてヨカッタですね〜
ボートって もっと高いのー@@
リュウのように寝るのが仕事になればいいなぁー
Posted by ash at 2010年01月18日 15:04
昨日はテレビ付けてもその光景ばかりだし
ティッシュが手放せない日だったよ
どうやっても忘れられないもんね
Posted by 猫娘 at 2010年01月18日 19:05
ちょっとバタバタしてまして。読み逃げポチ逃げでごめんなさい(´・人・`)
ポチ♪(・ω・)σε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノマタネー☆
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年01月18日 19:16
わぁ〜♪ いいお宿が取れましたね^^
それも、湖側 一部屋の残りなんて、マーコさんの行いがいい証拠です。
雄琴の「あがりゃんせ」、行ってみたいな〜って思ってたんですよ。
いろんなお風呂があって疲れも取れそうですね。
昨日ご紹介したスパリゾート、平日にディスカウントでの宿泊を売りだしてるときがあるんです・・
そういうときに、試してみたいな〜

あとはボート。ダンナさまのご希望のものが予約取れますように・・
Posted by にゃんこ at 2010年01月18日 21:14
マーコさん こんばんは♪
あれからもう15年も経ったんですね。
私も、映像見てtら涙が止まりませんでした。
神戸を離れてしまったけど
やっぱり!今でも神戸の街が一番好きです♪

震災から得たものも大きかったですね。
人との絆、助け合うと言う本当の意味を知りました。

GWには温泉なんですね〜♪楽しみですね!
Posted by ゆきみ at 2010年01月18日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。