2010年01月19日

お家の中は危険がいっぱい!

今日は少し暖かかくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)
お外の猫ちゃんもホッとでしょうか。


皆様のお家は愛犬・愛猫にとって安全な場所ですか?
マーコはおうちの中に居るリュウにとって家の中はとっても安全な場所だと思って特に気のもとめていなかったのですが・・・。

マーコの猫友達のmmさんのお宅で愛猫みりんちゃんが大変なことになってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

数日前にみりんちゃんが夜中じゅう嘔吐・・・最後は胃液まで吐くぐらいになり翌日急いで病院に。
そうして検査の結果何かを飲み込んだ様子。
緊急手術の結果・・・30センチほどのりぼんが出てきたそうです。


  詳しくはこちら

でも、先生の適切な判断でみりんちゃんは無事でした〜るんるん
まだまだ、しんどそうですがmmさんとパパさんの献身的な看病で少しずつ元気を取り戻しています。
みりんちゃん早く良くなってお仕事に(みりんちゃんはmmさんのお仕事を手伝っています 笑)復帰してね〜わーい(嬉しい顔)


たまに愛犬・愛猫達の誤飲の記事を目にしますが・・・自分の家だけは大丈夫なんて思っていてはだめですねあせあせ(飛び散る汗)

マーコのお家にも色んなものが無造作に転がっていますが・・・まめに片付けなければと思いました。



SN3J02510001.jpg

  この可愛い寝顔をずっと見るために・・・。

皆様もくれぐれも御注意くださいね〜exclamation


昨夜、ご飯を食べに来た「お母ちゃん」を久々にパシャリカメラ

SN3J02520001.jpg

   美味しそうに食べていました〜揺れるハート

この子達お外の猫ちゃんは家猫ちゃんと違い途方もない程の危険といつも隣合わせなんでしょうね・・・それを思うと涙が出てきますがもうやだ〜(悲しい顔)
どうかどうか無事に毎日を過ごせますように・・・。


FX

 先週は久々に少し参加しましたが昨日はチャート開けませんでした。

 今週は時間を作って頑張りますexclamation
 今週の目標100pips

 皆様頑張りましょうね〜わーい(嬉しい顔)


御報告かわいい
 ハーバライフダイエットを再開して一週間
 体重1.5キロ 体脂肪3%ダウンしました〜るんるん
 この調子で頑張りますexclamation


新年早々バタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)
なかなかゆっくり御訪問できずにごめんなさい・・・。


更新の励みになっております猫
猫トシさんに作って頂いたバナー好評です
リュウが変わるよるんるん
かわいい


ポチして頂けると嬉しいでするんるん

こちらもお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございまするんるん


posted by マーコ at 08:53| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達猫 リボン飲込んだの〜@@ 防ぎようないかもね
リュウはちゃんと見分けてるのかな^^
ashもダイエット そろそろ考えないと。。
Posted by ash at 2010年01月19日 10:35
私のお友達の家でもリボンを飲み込んでしまって
手術をした子がいます。
注意をしていてのスッと隙間が空くことが
あるんですよね。私も注意しないと!
我が家はひも付のじゃらしは私がいる時以外
出さないようにしています。
Posted by yamami at 2010年01月19日 12:05
マーコさんこんにちは!
猫の誤飲は他人事ではないですよね。
うちも日中1匹でのお留守番がほとんどなので
今まで以上に気をつけて片付けをしなくっちゃって感じです。
私も外猫のミーちゃんに餌をあげているんですが
本当に元気でこの冬を乗り切って欲しいです。
Posted by ひろりん at 2010年01月19日 12:47
うちも危険がいっぱいだなー。
もっと気をつけなければと改めて思います。
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年01月19日 16:18
まったく、他人事じゃないですよ!
ウチも猫が紐を飲み嘔吐したことあります。
幸いすぐに紐を吐き出してくれたから
よかったけど。
ワンコの方は梅干の種を飲んで、何日も
苦しんだあげく病院で内視鏡を使い、
取り出してもらいました。
身近なところにも危険がいっぱいです。
大切なペット、ちゃんと守ってあげなくちゃ、
って思います。
Posted by お母ちゃん at 2010年01月19日 17:51
恐いですね〜(>_<)
みりんちゃん、良かったぁ、助かって!
それにしても30センチかぁ、飲めるもんなんですね…こ〜ゆ〜記事はいいです、ちゃんと自分にも渇が入って!
私も綺麗にはしてるつもりだけど、猫ちゃんのさじ加減なんてその日その日ですものね!
いい教訓にして私もちょっとお家の中に改めて目を配ってみますね!!
Posted by しゅりっち at 2010年01月19日 18:24
マーコさん、みりんの事故の紹介してくださってありがとうございます!
本当に反省しきり・・・・。
みりんは徐々に元気になっています。元気になる様子を見に、また訪問してくださいね♪
Posted by mm at 2010年01月19日 18:53
30センチのリボン
人ごとじゃないよねー(^^ゞ
うちなんてまだまだお子ちゃま気分が居るから......
でもうちは飲み込んだらあかんことがわかるやろ〜ってな
放任主義だから困るんだけどね(-。-;)
Posted by 猫娘 at 2010年01月19日 19:04
怖いですね〜 リボンって、ウチにも散乱してます。
りなが気に入ったヒモやリボンは、おもちゃ箱に入れて
いつでも遊べるようにしていましたが、
みりんちゃんのことを知って、即座に片付けました。
見ていられるときだけ、出してあげます。

みりんちゃん、回復してよかった。
ご心配でたまらなかったでしょうね。
原因がすぐわかって、適切な処置が受けられてホントによかった・・
Posted by にゃんこ at 2010年01月19日 19:28
おひさしぶりです^^

うちもリボン系は散乱状態;;結構いろんな危険があります;;すこしみなおさなければ><
うちはほとんどのみぃしか家にいないから本当にきをつけなければ;;
かえったら改善しようとおみました^^
Posted by 優真 at 2010年01月19日 19:33
ほんとに危険は隣り合わせですね。
子育てと同じ注意が必要なんですね。
回復されてきてほんとによかったです。
Posted by naonao♪ at 2010年01月19日 20:44
リボン??
遊んでいて飲み込んじゃったんだね。
ウチにもいろんなものが落ちてるなぁー。
気をつけないとね!!
いつも散らかっているので、無頓着に
なってたよー。
元気になってくれそうでよかったねー。
ぽち@
Posted by くーちゃん at 2010年01月19日 22:43
大変だったのね…
うちもとら。が子猫の時、
まさかのヨーヨーの太い紐を噛みちぎって飲み込んでしまった事あります。
幸いウンピに出たから良かったけど嘔吐が続いてたら緊急手術だったよ。
外の猫ちゃんは農薬混じりのえさを食べたり
命の危険がいっぱい…
ただでさえ家猫ちゃんに比べて寿命が短いのに切なくなります…
人間が生み出した悲しい子達、ひとつの命でも出来るだけ救いたいです。
Posted by とら。主 at 2010年01月19日 22:44
リボンのこお大事にね〜
おかあちゃん
世話をよろしくね〜
Posted by blue at 2010年01月19日 23:32
みりんちゃん、良かったですね〜☆
これを機に、身の回りの点検をしようと思います!

お母ちゃん、元気そうで良かったですヽ(*^^*)ノ
Posted by キミママ at 2010年01月20日 00:31
応援ぽち〜
Posted by ひろりん at 2010年01月20日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138736471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

