2010年02月02日

この違い・・・

昨日もよく雨が降りましたねたらーっ(汗)
今週末寒気が流れ込むとかふらふら
お外の猫ちゃんには試練ですね・・・。頑張るんだよ〜exclamation

昨夜、愛猫リュウの可愛い(親ばかわーい(嬉しい顔))を見ながら・・・

SN3J03020001.jpg
     スヤスヤ眠い(睡眠)猫

雨の中、ご飯を食べていた「お母ちゃん」の事を思い出しました・・・。


SN3J02970001.jpg

クーラーの室外機の下なので雨はあたりませんが地面は濡れています。
あんよは冷たいだろうなぁ・・・。
それでも一生懸命ご飯を食べている姿を見ると愛おしく又、切なくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)
以前、作ってあげた段ボールハウスにはマーコが居る時はホカロンを入れてあげていますがお休みの時は入れてあげる事はできないときもあります。
それでも、雨がしのげてゆっくり寝れるところがあるという事はまだましな方なのでしょうね。
家のリュウと何が変わるというのでしょうか?
ただ、生まれたところが違うだけ。
生まれる所、又飼い主を選ぶことは出来ません。
運命というにはあまりに残酷な事ですね・・・。
(人間にも言えることですが・・・)
ふと幸せそうに寝ているリュウを見て昨日の雨の中あちこちに居るお外の猫ちゃんに思いをはせたマーコでした。


今日は今から、新しく開業しました形成外科に「ホクロ・シミ」取り3回目に行って来まするんるん
又、御報告しますね〜〜わーい(嬉しい顔)


FX
 昨日は 仕事場でドル円ロングエントリーしていましたが+30pipsで決済されていました。
夜はスキャルでユーロ円3回で+15pips
合計+45pipsでした〜るんるん

今日も皆様頑張りましょう〜わーい(嬉しい顔)

お忙しい中いつも御訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

毎日バタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)
なかなかゆっくり御訪問できずにごめんなさい・・・。


更新の励みになっております猫
猫トシさんに作って頂いたバナー好評です
リュウが変わるよるんるん
かわいい


ポチして頂けると嬉しいでするんるん

こちらもお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございまするんるん
posted by マーコ at 08:58| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シミとりいいな〜
うちの方にもありますけど、保険適用外なんですよね。
けっこういいお値段しちゃう。そうそう、冬のうちの方がいいんですよね〜
といいつつ私は来年かな(笑)
Posted by ちょこっと at 2010年02月02日 09:41
ニュースであちこちの雪景色とか見たもんだから
今朝は絶対寒いって信じ込んでいて
寒いから散歩は駄目よーなんて言ったけど
これが外に出てみたら大阪は結構温かいじゃないの(^^ゞ
今頃ジョージが「騙された」って怒ってるわね(^^ゞ
あれから猫娘はシミ取りの広告が気になって仕方がありませんよ
Posted by 猫娘 at 2010年02月02日 12:37
そちらは雨だったんですね。
こちらは雪。昨日の帰りに外猫ちゃん達が気になってました。
今日の帰りにちょっと外猫ちゃん達が居る公園の様子を見て帰るつもりです。
もちろんおやつ持って♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年02月02日 14:08
アンチョビ簡単だから作ってみて〜

お母ちゃん モリモリ喰ってますねー
逞しく生きてて、、 元気もらえるな〜
Posted by ash at 2010年02月02日 14:09
ぽち〜!!
Posted by ひろりん at 2010年02月02日 18:00
「お母ちゃん」猫はまだ幸せな方だと
思いますよ。世の中には、人間と暮らして
かえって不幸になる子もいるし。。。(涙)
野良ちゃんが安心して暮らせる環境が
作れたら、それが一番ですよね!
みんな強く逞しく生きて欲しいな(^^)
Posted by お母ちゃん at 2010年02月02日 18:18
そっかぁ、もう今度で3回目になるんですね、シミ取り!またまたレポが楽しみです(*^。^*)

お母ちゃんも、なんとかマーコさんのお陰で、この寒い冬空の下でもこうして幸せそうで良かったです!
ダンボールハウス、ホカロン入れてあげてるんですね、やっぱりマーコさんだなぁってちょっと微笑みました。
人生は色々…猫ちゃんもまた色々…でしょうが、今ある命と現状に感謝する気持ちだけは絶対忘れたくないですね(#^.^#)
Posted by しゅりっち at 2010年02月02日 19:15
おかあちゃん、元気そうですね。
よかった〜^^
寒い日はほんとに心配ですよね。
りゅうちゃんは、おうちでまったりいいね〜♪
Posted by naonao♪ at 2010年02月02日 20:07
我が家のチャコも寒いだろうけど
ハウスにゆたぽんを入れてるので何とか温かいと思います。
外猫ちゃんは 可哀想だよね。
Posted by 玉ちゃん at 2010年02月02日 21:57
マーコさん、親ばかオッケーです(笑)

お外の猫ちゃんたち、寒さの中で頑張ってる・・・
せめてお腹いっぱい、ご飯食べられますように・・・
家猫と外猫、この差を作り出しているのも人間
なんですよね。
お母ちゃんねこさん、頑張ってね☆
Posted by にゃんこ(じぃ) at 2010年02月02日 23:24
ホントだよね。。。
運命は残酷だよね。
かわいそうなコたち、みんなを救って
あげることは不可能だし、捨てられたり
虐待されたり、そんなことがない
世の中になってほしい。
動物に関する法律をもっと厳しくしてほしい。
人間は勝手だもの・・・
ぽち@
Posted by くーちゃん at 2010年02月02日 23:57
また寒波がくるみたいですね〜彡(-_-;)彡
お外の猫ちゃん、本当に頑張って欲しいです☆

うちの近所でも、野良ちゃんが時々鳴いてて
その声が、何か訴えてるような...
悲しそうな声で、とっても辛くなります(;_; )

キミは幸せやね〜って、ギュ〜ってしながら
でも、この子も拾われてきたんだな〜って。。。
運命というか、縁というか、
色々考えさせられますね(´−`)
Posted by キミママ at 2010年02月02日 23:59
お外は寒いだろうけれど
安心できる場所とゴハンがある
お母ちゃんは幸せです。
何よりいつもマーコさんが気にかけて
あげているじゃないですか!!!
みんなが幸せになれたらいいのに・・・
Posted by sari at 2010年02月03日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140020718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

