2010年02月04日

寒くな〜い?

昨日は節分でしたね。大きな巻き寿司を丸かぶりをしてお腹いっぱいになりすぎたマーコですたらーっ(汗)
巻き寿司の丸かぶりって関西だけの風習だそうですが・・・。
マーコの実家神戸では昔から食べていましたが、皆様昨日は巻き寿司食べられましたか??巻き寿司大好き揺れるハート

今日は立春・・・まだまだ春は遠そうですダッシュ(走り出すさま)

先日、お友達のお家に外猫ちゃんのご飯の差し入れに行ってきました。
最近は寒さのせいかなかなか猫ちゃんに会えなかったのですが、その日はちょっと暖かかったせいか久々にお庭に猫ちゃんが数匹居ましたよ〜るんるん

マーコを見てちょっと警戒中〜

SN3J03070001.jpg
    あんた誰?猫

この子はじっと目マーコを見ていました。
屋根の上は日が当たって暖かそうでした〜わーい(嬉しい顔)


SN3J03080001.jpg

この子は「ターちゃん」マーコが保護をして食費などを出してお友達のお家に置いてもらっています。

他にも、茶トラちゃんや白黒ちゃんもいましたがマーコを見てどこかへ隠れちゃいました。
きっと、潜んでマーコを見ているのでしょうね〜(笑)

この廻りにはたくさんの猫ちゃんがいます。
みんな寒くな〜い?寒くなったらいつも開けっ放しにしているHさん(お友達)のお家の中に勝手に入るんだよ〜るんるんHさんは来るもの拒まずですexclamation

保護したワンちゃんや猫ちゃんが仲良く共存していまするんるん
近所からはクレームいっぱいですが・・・動物にとっては駆け込み寺ですねexclamation
みんな頑張るんだよ〜〜exclamation


今朝の愛猫リュウはやっぱりう寝ています・・・。

SN3J03120001.jpg
     ・・・眠い(睡眠)猫

たまには遊ぼうよ〜〜るんるん


聞いた話なのですが、昨日書いた形成外科のお値段ですが、ホクロは合計で1センチまでが1,500円だそうです。5ミリ2個でも1,500円。


FX
 持ち越していたドル円+20pipsで決済されていました〜るんるん
 
 昨日「FX美女の会」から会報(ニュース・レター)が届きました。
 仔細は載せることが出来ませんが万友美さんの実際に今年されたトレードをチャートの図付きで分かりやすく紹介してくださっています。
 戻りを狙う順張り。勉強になりますexclamation

 今日も皆様頑張りましょう〜るんるん

お忙しい中いつも御訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

毎日バタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)
なかなかゆっくり御訪問できずにごめんなさい・・・。


更新の励みになっております猫
猫トシさんに作って頂いたバナー好評です
リュウが変わるよるんるん
かわいい


ポチして頂けると嬉しいでするんるん

こちらもお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございまするんるん




posted by マーコ at 09:03| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も、かなり寒いですね!

わ〜〜!とっても安い形成外科ですね〜〜〜!
東京じゃ考えられないです!

ニュース・レター届きましたね!
あんなふうにトレードできたらいいですよね〜^^
マーコさんもプラス決済できて良かったですね!


Posted by みっちゃん^^ at 2010年02月04日 09:35
こんにちあ。

うちも恵方巻き作りましたよー
そんで同じくおなか一杯w
今日記事にしました♪

ネコと瓦屋根ってなんか似合いますねー

☆x2
Posted by みぃや at 2010年02月04日 10:20
こんにちは〜

あたしも恵方巻き食べました〜^^
人生初の恵方巻きでした♪
マーコさんにご飯もらって、
外猫ちゃんタチも、きっと今年も
元気元気ですね☆☆

昨夜も雪降って、今朝も道路が少し凍ってました〜
まだまだ寒いですねっっ
風邪などひかれぬよう、お気をつけてです〜☆
Posted by ナッピー at 2010年02月04日 10:55
そうそう、太巻き食べる習慣があるって去年くらいから知りました。
関東にはその習慣ないんですよ〜
暦は今日から春。外猫ちゃん、暖かくなるといいね!!
Posted by ちょこっと at 2010年02月04日 11:20
節分、うちは豆まきだけでした^^
東京に雪が積もった次の日、近くの外猫ちゃんの様子を見てきました。
チョット寒そうでしたが元気に姿を見せてくれたので安心したところです♪
まだまだ寒い日が続くのでみんな頑張ってもらいたいですね。
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年02月04日 15:29
お友だちのHさん、偉いですね。
でも、ご近所とのお付き合いには苦労
されているんでしょうね。。。
悪いことしてるワケじゃないのに、上手く
いかないものですね。難しい問題です。

形成外科、安い!!
先生と考えを同じくされる方が、全国で
開業してくれないかしら?
マーコさんは良い先生と出会えて幸せですね☆
Posted by お母ちゃん at 2010年02月04日 18:15
じゃぁ、ちょっと私もHさん家に駆け込もうかしら…えへへへ♪
寒い中たまに暖かい日があるとなんかちょっと得した気分になりますよね(*^。^*)
猫ちゃん達も絶対そうだ☆
マーコさんってなんか本当にいっつも頑張って外猫ちゃんの為になにかされてるんですねぇ、凄いの一言ですよっ!!
だから、そのマーコさんも、風邪とか引かない様にくれぐれも気をつけて下さいね…(*^。^*)
Posted by しゅりっち at 2010年02月04日 18:36
恵方巻き懐かしいです。最近は東京でもコンビニやスーパーで売っていますよー。でもなんか、気分が違うんですよねー。
Posted by mm at 2010年02月04日 18:40
お外猫ちゃんには辛い季節が続きますね。
うちの近所も以前大揉めになりましたよ。
おばちゃん、むやみやたらにご飯をあげるだけでね。
よそのおうちにもご飯置くから。。。
Hさんは御近所とも頑張ってお付き合いされているんですね〜。

Posted by naonao♪ at 2010年02月04日 20:18
恵方巻き、
顎がしんどくなりそうで、普通に切って食べました。
恵方て、毎年変わるのね知らなかったです

Hさん、ご苦労してるのね、
たくさんの猫ちゃんが、信じて頼ってるのですよ
Posted by ユーミン at 2010年02月04日 21:03
マーコさん、お疲れ様。
世の中には犬や猫が嫌いな人もいることは
わかってる。
だけど、安心して暮らしているノラちゃんに
クレームなんてしなくていいと思う〜。
ニャンコがあなたの命を奪いますか?
ニャンコがそんなにも迷惑をかけますか?
それより一つの大事な命だと思って下さい。
・・・・と、言いたい。
てか、いつもそんな風に考えてます。
ぽち@
Posted by くーちゃん at 2010年02月04日 23:25
いとこから「今年の恵方はどっちやったぁ?」
と電話がありましたが「ん〜ごめん、わからんわ」

巻き寿司、食べずじまいでした(*´д`*)〜з
主人が居なかったので、寂しく一人鍋...
ま〜そんな時もありますよね=´、`=)ゞ

猫ちゃん達、助かりますね〜(*´∇`*)
早く春になって欲しいです☆


Posted by キミママ at 2010年02月05日 00:02
Hさん、本当に素晴らしい方ですね。
マーコさんも偉いなぁ。
お話聞いてて巻き寿司が食べたくなってきちゃいました。
ウチの実家のほうはその習慣はないけど
お寿司スキなのでよい習慣〜♪
Posted by sari at 2010年02月05日 00:40
来る者は拒まぬで保護って凄いですね!
近所からのクレーム・・・
Hさんだって何も近所に嫌がらせをするつもりで
保護している訳じゃないんだから理解して欲しいものです。
外で生まれて人間との縁がないまま成猫になり
外の世界で生きるしか選択肢のない子を見ると
本当に胸が締めつけられる思いになります。
野良猫、外猫ではなくてせめて地域猫として
人間との共存が出来る世の中になって欲しいですよね。
口のまわりのほくろを取りたいんだけど
やっぱり麻酔が恐い(>_<)
Posted by yamami at 2010年02月05日 10:49
巻き寿司くったぉ 半分数秒でv
瓦屋根に猫 似合うなー
Hさんちは猫も犬もいっぱいなんですね〜
Posted by ash at 2010年02月05日 11:15
ええ?巻き寿司の丸かぶりって関西だけ?
そうなん??しらんかった!
そういや大阪では「丸かぶり」って言うよね。
でも「恵方巻き」って関西の言い方じゃないよね??
恵方巻きって何?って思ってた猫娘でした(^^ゞ
Hさん来るものは拒まず?
なんてお優しい方!もう少し回りに理解があったらね
Posted by 猫娘 at 2010年02月05日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140200775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

