2010年03月17日

享年100歳

ユルユルユル〜〜〜〜〜リ更新中のマーコですあせあせ(飛び散る汗)
先週からなかなかPC開いていませんが元気ですexclamation
しかし、とうとう来たか更年期exclamationと思うほど何に対してもやる気モードバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆様もそういう時あります??
こういう時は何事もはかどりませんねダッシュ(走り出すさま)

先週の金曜日に父方の祖母が亡くなりました。
享年100歳と言う事でした。
もう、マーコは15年ほど会ってなかったので、今でもピンときませんが・・・。

100年というと一世紀・・・凄いですね。
明治生まれで、戦争も物の無い時代も日本の変化も体験してきた世代ですね。
それも子育ての真っ最中だったことでしょう。
小さくなった祖母を見ながら、「たくさんの苦労をしてきたのだろうな」と思いました。

最期の数年は病院のような施設でお世話になっていたみたいです。
おばあちゃん、お疲れ様でした。
あの世でマーコの会ったことのないおじいちゃんと再会でできますように・・・。


皆様〜
リュウは元気ですよ〜〜るんるん
相変わらず寝ていますが(爆)


SN3J04210001.jpg

疲れていても、この寝顔を見るとほっとしますねわーい(嬉しい顔)

明日は「FX美女の会の」の方との初オフ会でするんるん
最近チャートも見てないな。。。
でも、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)


ゆるり更新中にも関わらずたくさんの方のご訪問ありがとうございますexclamation感謝しております。

毎日バタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)
なかなかゆっくり御訪問できずにごめんなさい・・・。


更新の励みになっております猫
猫トシさんに作って頂いたバナー好評です
リュウが変わるよるんるん
かわいい


ポチして頂けると嬉しいでするんるん

こちらもお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございまするんるん






posted by マーコ at 08:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ♪ またオフ会に行かれるんですね!
いいなぁ、羨ましい☆
みんなマーコおねぃちゃんの美にビックリするだろうなぁ(*^。^*)服もめっちゃカッコイイし☆
楽しんで来て下さいよん♪

祖母様、幸せですね…
100年もの間人生を歩まれて、絶対幸せですよね…
皮肉にも私は先輩が亡くなって今日明日はお通夜と葬儀です…
人生は儚い…大事に生きたいですね…

祖母様のご冥福をお祈りします…
Posted by しゅりっち at 2010年03月17日 10:34
私はまさに最近それですわ〜(-。-;)
私のやる気スイッチはどこにあるんでしょう?
CMで『やる気スイッチ』見る度に
自分のスイッチはどこかと思ってるの(^^ゞ
おばあちゃま?100歳?
そうか明治生まれだね〜
ウチのお婆ちゃんは97歳だったけど
明治生まれの女はほんとすごいよねー!
おばあちゃまこれからもマーコさん達を見ていてね!
Posted by 猫娘 at 2010年03月17日 12:05
ご祖母様はたくさんご苦労をしてきたでしょうけど
今は天国でゆっくり休まれてることでしょう☆
リュウちゃんのTVに代わる暖かい場所は
お布団なのかな?^^♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年03月17日 16:21
おばあ様の御冥福をお祈りいたします。
いろんなご苦労をされたことと思います。
今は天国でいろんな方とゆっくりされていることでしょうね。
みんなを優しい眼差しで見てくれているでしょうね。
りゅうちゃん、気持ちよさそう〜!
Posted by naonao♪ at 2010年03月17日 19:36
「美女の会」のオフ会って、響きがいいですね♪
日ごろ、画面でしかやり取りのない方とお会いするのは
ドキドキ・ワクワクのいい刺激になります。
猫友ブログ友のオフ会、もう、ずいぶんと前のような
気がします。
マーコさん、楽しんできてくださいね〜♪

リュウちゃん、テレビがなくなって、お気に入りの
場所がへっちゃったね〜。
また新しい くつろぎ場所を見つけなきゃね☆
Posted by にゃんこ(じぃ) at 2010年03月17日 22:56
お婆様のご冥福をお祈り致します<(_ _)>
100歳って御長寿でしたね...
うちは母が57歳でしたから
もう少し、長生きして欲しかったと思います☆

更年期。。。そろそろでしょうか〜
最近、何だか疲れやすいので
香酢を飲み始めました〜(;´▽`A``
Posted by キミママ at 2010年03月17日 23:07
享年100歳ですか。。。
とても長生きだったのですね。
わたしも、目標100歳です。。。。
1世紀生きるなんて素敵なことに思います。
ポチ
Posted by まぁ at 2010年03月17日 23:16
100さい
長生きなさったんですね

オフ会楽しんできてね〜
明日から繁忙期をぬけるので
通常更新できそうだよ〜
Posted by blue at 2010年03月17日 23:45
そうでしたか。。。大往生ですね<(_ _)>
すばらしい100歳!
わたし の知り合いのかたで 98歳の方がいましたが
若かりし頃の話を聞くと「!?」でした
馬車が走っていて
馬蹄屋さんが並んでいて
「!?」

不思議なかんじがします

ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

(今日は 気も狂わんばかりに 楽しいオフ会だったでしょうね〜(^−^)うふ お疲れ様でした♪)
Posted by ユサ at 2010年03月18日 14:45
私の祖母が亡くなった時、義母が危篤状態だったのでお葬式にいけませんでした(義母は祖母が亡くなった1週間後に息を引き取りました)。
だから、私も、今でも亡くなったってピンときませんねー。ちなみに祖母は90歳。長生きと思っていたけど、100歳にはかないませんね!
Posted by mm at 2010年03月18日 16:53
ヤル気が出ないときって、自分ではどうにも
なりませんね〜。こういうのを本当に更年期
と言うのでしょうか?トホホです(涙)

100歳は大往生ですね。自分がそういう
年齢になるかも、ってことはとてもで考え
られませんけど。みんなそう思いつつ、
気付いたら年齢を重ねていた、って感じ
なんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by お母ちゃん at 2010年03月18日 22:02
マーコさん、お忙しいのにご訪問&コメント、ありがとう
ございま〜す☆

応援、ポチっと!!
Posted by にゃんこ(じぃ) at 2010年03月18日 23:17
ひいおばあちゃんの御冥福をお祈りします。
100歳、長生きだったね。
天寿を全う・・・だね。
マーコさん、更年期??
まだ若いでしょー?
春先はみんなダルイのよ。
更年期じゃないってば!
気が乗らない時はお休みしてね。
この間は神戸からありがとう!!
ぽち@@
Posted by くーちゃん at 2010年03月18日 23:25
オフ会お疲れ様でした(^−^)
マーコさんのナイスバディとワイルドセレブなお姿を横目で羨ましくチラ見しまくってました(笑)

お祖母さまのご冥福をお祈り致します。
きっとおじいちゃまと天国で再会してはるでしょうね。
Posted by 華菜 at 2010年03月19日 14:10
こたろうの手術を心配してくださってありがとうございました♪
麻酔の効きが良すぎたみたいで病院に泊まった方が良いとの判断で
明日迎えに行ってきます^^/
無事オカマちゃんになったみたいですよ(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年03月19日 20:08
100年・・長いです
先日義母のお見舞いにゆきましたが
89歳です。やはり小さくなってて驚きました。
18年ぶりでした
 
多分、あちらで旦那さんと再会してる事でしょう。
御冥福を祈ります。
りゅうちゃん、手を温めて気持よさそうです
Posted by ユーミン at 2010年03月19日 21:26
確かマーコさんと私は同い年でしたよねw
そう、だんだんね〜。
私も仕事がお休みの日はすっかり引きこもりしてますよ。
何もしたくなくて、ぼ〜っとして夕方になっちゃう^^;
今はそれでもいいかな…焦らずに。
時期が来ればまた元気になるよ。

100歳のおばあちゃん、大往生ですね!
ご冥福をお祈りいたします。

Posted by いずみ123 at 2010年03月19日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

