2010年09月14日

お母ちゃん猫入院

お母ちゃんが昨日入院しました。

朝、病院に行く前のお母ちゃん。


SN3J05970001.jpg


SN3J05990001.jpg


マーコはお仕事なので夕方、病院に電話して先生に病状を聞きました。

お母ちゃんは、白血病でした。
そして、極度の貧血・・・検査の結果、生きてるのがぎりぎりのラインだそうです・・・。
肺には息が出来ないくらい水が溜まっていました。

そうして、なんと後ろ足を骨折していましたふらふら
だから、立てなかったんだ・・・。
保護する前の日はマーコはお仕事が休みで仕事場には行っていませんが夜お友達が歩いてるお母ちゃんを確認しています。
たぶんその夜か保護した日の朝・・・車かバイクに引っ掛けられたのか、自転車か・・・。

そんな、身体で私のいる仕事場の裏まで頑張って来たのですね・・・(涙
頑張って頑張って来たのですね・・・。
階段もあるというのに。

元気のないお母ちゃんを、もう少し前に保護してあげていたらせめて事故などにあわずに痛い思いをさせなくて済んだかもしれません・・・。


病院に着いたらすぐに人工呼吸器をつけてくれたそうです。

治療としては、足の方はもう年ですし弱っているのでこのままにしておくそうです。
身体の方はいつ、亡くなっても不思議ではない状態だそうです。
かなり重態ですもうやだ〜(悲しい顔)

先生からは「延命治療をしていくことになります。」と言われました。

とりあえず、先生のご好意で土曜日まで、治療を含めて面倒をみてくださいます。
土曜日にお友達が迎えに行きそこのおうちで保護してくれます。

様態が悪くなったら肺の水を抜いてもらい点滴をして・・・。
少しでも元気になってせめてご飯をたくさん食べてほしい・・・。

お母ちゃんごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
マーコもお友達も精一杯頑張るから、お母ちゃんも頑張ってねexclamation

応援ありがとうございます。
posted by マーコ at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーコさん、
こちらもランチを食べながら自分の席で涙、涙。。愛情をかけてくれる人がわかるんですよね。ご飯少しでも食べてくれるとよいです。
マーコさんもしっかり食べてね!応援してます!
Posted by 花子 at 2010年09月15日 04:13
昨日はGOGOにも来て下さってありがとうございました。久しぶりで嬉しかったです…が、
お母ちゃん、大変な事になりましたね。
でも、まだこうして治療したり病院居れたりも出来てるから、出来ることを最大限に頑張ってやってあげて下さいね!
お気持ち、お察しします…(T_T)
おかあちゃん、頑張れっ!!!
Posted by しゅりっち at 2010年09月15日 08:24
白血病に骨折(/_;)
そっか助けを求めに必死で歩いてきたんだね(; ;)
外で暮らす猫さんは死ぬ所を見せないと言いますよね
だから助かるって分かってるから
助けを求めに歩いたんだよね、そう信じたい!
お母さん頑張るんだよ〜
みんなの優しさに甘えていっぱい休みなさい。
もうお外のような大変なことはないからね〜
Posted by 猫娘 at 2010年09月15日 12:42
ねこが呼吸するの?
Posted by BlogPetのミー at 2010年09月15日 14:55
今はお母ちゃんを精一杯応援したいと思います!
たくさん美味しいご飯を食べて欲しい。。。
マーコさん、あまりご自分を責めたりしないで下さいね。
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年09月15日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162664781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。