2010年12月04日

もう12月

あっという間に12月になってしまいました。
皆様、ご無沙汰しています。

何度も、更新しようと思ったのですが・・・ここに来ると「お母ちゃん」の事を思い出しなかな書く気になれずにいました。
でもこのままではいけませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと「お母ちゃん」の死と向き合わなければ・・・。

最後の方に「お母ちゃん」の最期の写真があります。
苦手な方は見ないでくださいね。



今でも、朝出勤すると「お母ちゃん」に「おはよう〜〜わーい(嬉しい顔)」と挨拶します。

そうして、いつもお水飲んでいたクーラーの室外機の下にお水を入れ替えて置いています。

SN3J06290001.jpg


 お母ちゃんが爪を研いでいた仕事場の裏の自転車置き場

SN3J06270001.jpg
   ちゃんとそのままに跡が残っていますね〜


SN3J06280001.jpg
   お店の中の壁紙です。

 よく、ここでも爪を研いでいましたっけ・・・。


いつも、ゴロゴロしていた自転車置き場・・・がらんとして寂しいですね〜

SN3J06260001.jpg


仕事の裏の戸を開けても、もう「お母ちゃん」はいません。

SN3J06300001.jpg
  ここで、お店の中をよく覗いていましたね・・・。


人が見たらバカだと思うかも知れませんが、今でもマーコは暇なとき裏に出て「お母ちゃん」とお話をしています。
「お母ちゃん、おはよう〜^^」
「お母ちゃん、もう少し待ってね〜」
「お母ちゃん、寒くなってきたね〜」
「お母ちゃん、又明日ね〜〜^^」

何度も何度も後悔しました。
どうしてもう少し早く保護してあげなかったのか・・・病院に連れて行ってあげなかったのか・・・。ごめんなさい、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

たぶん「お母ちゃん」の事は一生マーコは後悔し続けると思います。
でも、「お母ちゃん」は今でもこの仕事場の裏でマーコに微笑んで甘えてくれるんです。
だからマーコはずっ〜〜と「お母ちゃん」を愛し続けます。


「お母ちゃん」が亡くなったと聞いた日友達のお家に飛んで行きました。
死に目には会えませんでしたがお友達が言うには
最期にちゃんとご飯も食べて苦しまずに眠るように息を引き取ったそうです。


SN3J06250001.jpg

   閉じても閉じても目が閉まりませんでした。
   きっと、マーコの顔を見たかったのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

 お別れの前に抱っこしました。

SN3J06230001.jpg

  お友達が撮ってくれたのですが、何度撮ってもブレブレ〜かなりドンくさいんです(爆)


「お母ちゃん」はあえて霊園には連れて行かずこのお友達のお庭に眠っています。
ずっ〜〜と寂しい思いをさせたからふたりで相談して決めました。


「お母ちゃん」本当にありがとうるんるん
そして、ごめんなさい。
これからも、ずっと会えるね〜わーい(嬉しい顔)

そうして、いつも応援してくださっている皆様本当にありがとうございますexclamation

「お母ちゃん」の報告遅くなってごめんなさい。

もう、今年も一ヶ月足らずで終わってしまいますね〜
これから寒くなってきますのでどうかご自愛ください。

又、更新頑張りまするんるん






posted by マーコ at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母ちゃんだってマーコさんの事が大好きだっただろうから
マーコさんに会うまでは瞳は閉じられなかったんだ…
会えてよかったですね、マーコさん…
この様な場面の写真を見るのは初めてで確かに衝撃的にも見えるけど、いえいえ、しっかりと最後のお別れしてるマーコさんの優しさにも胸が震えました…
また1つ、外の猫ちゃんの命のともし火が消えたけど、お母ちゃん、高いとこからずっとこの先、マーコさんの事見守ってくれるでしょうね…
マーコさん、元気出してくださいね^_^;
Posted by しゅりっち at 2010年12月05日 13:15
お母ちゃんはマーコさん達に出会えて
嬉しかったと思います。
ご飯もちゃんと食べて苦しまずに旅立って
今まで見守ってくれたマーコさん達を
きっと今度はお母ちゃんが見守ってくれてますよ☆
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年12月06日 15:52
いつ報告があるか
時々見に来ていました
いろいろなところに
御母ちゃんを思いだすね
マーコさんもお疲れ様
お友達もありがとう
おかあちゃんはずっとマーコさんと
お友達に感謝しているのが
見えるよ!

またリュウチャンのお写真も
みせてくださいね
これからかきいれ時だね
頑張ってよ〜
Posted by あおい at 2010年12月06日 22:33
すごく・・お久しぶりです。
お母ちゃんの記事・・・読ませていただきました。
お母ちゃん、マーコさんや、お友達に可愛がられ・・・・きっと感謝しています・・・。
お母ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by まりま〜 at 2010年12月07日 10:25
本当に辛かったですね。
でも、おかあちゃんは絶対、
マーコさん達に感謝してると思いますよ☆
Posted by キミママ at 2010年12月07日 13:50
きのうミーが、仕事は仕事するはずだった。
だけど、ミーが写真お話するつもりだった。
でも、出勤された。
でも、ミーは、保護しないです。
Posted by BlogPetのミー at 2010年12月07日 15:16
こんばんわ。
お久しぶりです。

お母ちゃん、マーコさんのこととても感謝していると思います。
この世に生れて、やさしいマーコさんと出会えたこと、嬉しく思っていると思います。

いつかきっとまた会えますよ。
Posted by まぁ at 2010年12月11日 22:38
ご無沙汰してます。
ブログは拝見してたのですが
なかなか書き込めなくて。
お母ちゃん頑張ったんですね。
マーコさんお疲れ様でした。
Posted by naonao♪ at 2010年12月12日 20:56
ご無沙汰しています。

お母ちゃん猫のこと、全然知らなくて。。。
せめて生きてる間にエール送るくらいのことは
したかったです。ただただ後悔(涙)

重い病気に足の骨折、どんなにか辛かった
ことでしょう。
でも、それでもマーコさんのところにやって来た。
きっとそこが「自分の場所」だったんですね。

最期の写真見ました。
見た瞬間、「あぁ、幸せだったんだな」って
思いました。なぜかわからないけど、直感で
そう思いました。
野良ちゃん生活を楽しみながら、マーコさんの
優しさに守られて、きっと充実した一生だった
のでしょう。
冥福を祈ります。
Posted by お母ちゃん at 2010年12月20日 22:17
マーコさんの気持ちを考えると、涙が止まらん・・
どんなに手を尽くしても後悔は残るんだよ。
それまでいつもの場所でごはんをもらい、声を
かけてもらい、優しくしてもらったことに
お母ちゃんはどれだけマーコさんに感謝を
していることか。
絶対にそうだよ。
お母ちゃんは幸せなノラちゃんだった。
自分を責めないでね。
そしてまたブログを書いて。
リュウちゃんのお顔を見せて。
Posted by くーちゃん at 2010年12月21日 22:04
マーコさん、
Wish you very merry Christmas!
お母ちゃんも星になって、マーコさんに感謝しているはず。
Posted by 花子 at 2010年12月25日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171830471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。