2009年07月18日

琵琶湖の猫ちゃん♪

昨日はたくさんの貴重なご意見ありがとうございます。

たぶん足○区だけの問題ではないのでしょうね・・・。
何度も何度もこういう問題を目の前で体験し憤りを感じた方もたくさんいらっしゃるのでしょうね・・・。

マーコは神様にも仏様にもなれないタイプなんです。
「罪を憎んで人を憎まず」と、よく言いますが
マーコは無理exclamation×2

罪を憎んで人をもっと憎みますどんっ(衝撃)
弱いものを苛めるのは許せませんexclamation特に抵抗できない子供・・・動物・・・に対しては絶対に許せません。
地獄の閻魔様に届けるまで気が済みませんダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)


な〜んてねexclamation マーコの人間嫌いはここから来ていますダッシュ(走り出すさま)


今日のバスフィッシングは残念ながら不発でした〜〜バッド(下向き矢印)

皆様応援ありがとうございまするんるん

小さいのはたくさん釣れるのですが〜 なんせ旦那さんは50センチアップを常に狙っていますので・・・。
又次回に期待をしましょう〜〜るんるん


以前にも書きましたいつも行く「アングラーズ イン」に住みついて居る猫ちゃんが居るのですが 今日は新しい首輪を持って行ってあげました〜わーい(嬉しい顔)


090718_1707~01.jpg

   ナァ〜ナァ〜と大きな声で甘えます揺れるハート


090718_1708~01.jpg

   すぐに側に寄ってきてゴロンします揺れるハート

首輪がはっきり見えなくてごめんなさい〜ふらふら
男の子っぽいけどピンクのお魚が付いてる可愛い首輪です揺れるハート
旦那さんが買って来てくれましたるんるん


ご飯ちゃんと貰っているのにガリガリなんですよ〜
どこか悪いのかな??
ただの毛の生え変わりで毛が抜けて細くなったのかな〜〜

毎朝お散歩に来るワンちゃんと喧嘩をするのが日課らしいです。
ワンちゃんの方は友好的で遊びたいらしいのですがこの子の方が「シャ〜どんっ(衝撃)ハァ〜どんっ(衝撃)」と怒るそうですわーい(嬉しい顔)
可愛いね〜〜揺れるハート

もうだいぶん歳みたいだけど今年の夏も頑張ってね〜〜るんるん
又、来るよ〜〜わーい(嬉しい顔)



旦那さんが注文していたTシャツが届いていました〜グッド(上向き矢印)


090711_2113~01.jpg

可愛いでしょう〜〜揺れるハート




いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫


更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん
posted by マーコ at 23:23| Comment(17) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

野良猫でもたった一つの命だよ!

最近PCの調子が悪く PCを触る事がストレスになっているマーコですバッド(下向き矢印)


先日の記事で実名は避けた方がいいとのご指摘がありましたので・・・(遅い?爆)

某都市の足○区の野良猫虐待問題で 区民からのご意見を聞く担当の山○さんって方にお話を聞いてもらいました。
その山○さんって担当の方は動物が大好きで犬も猫もたとえ野良猫であっても そのような虐待や惨殺は許されるものではなく 具体的にどの地域かを特定してもらえると区としては調査や何かしらできるので もし場所が分かればぜひ電話をして教えて欲しいとの事でした。

どこまで、心から言っているのかは分かりませんがこの山○さんって方は個人的には信用できると思いました。
でも、その山○さんがすべての権限があるわけではなくやはり区長にもっと意見を言わなくてはいけないんでしょうね〜。
もちろんマーコは 電話で最初は「区長と話したいexclamation 区長の耳に入らないなら無駄なのでとにかく区長のかわりでもいいので出して欲しい。
それ以外の人はいらない。」と言いました。
それで、出てきたのが山○さんです。



それと、もう一件足○区の警察にも電話しました。
管轄が色々あるらしいんですが取りあえず電話帳に最初に載ってたところにかけました。

そこの最初にでた受付の婦人警官が腹の立つことちっ(怒った顔)

マーコ「子猫を殴り殺したのを見た人が通報したのにどうして警察は何もしないのですかどんっ(衝撃)?」
バカ女「えっ?飼い猫ですか?」
マーコ「いいえ野良猫です。」
バカ女「えっ?野良猫ですか?(野良猫を明らかに下に見たような口調)飼い猫なら飼い主さんが訴えれますが野良猫の場合は誰かの
所有物ではないのでどうも出来ませんね。」
マーコ「でも 殺されているんですよexclamationどんっ(衝撃)
バカ女「野良猫でしょ?」

この言葉にマーコはパキーンちっ(怒った顔)

マーコ「ハイわかりました。 野良猫は殺されてもいいというニュアンスですねexclamation
あなたは警官なので今言った事は責任を持って言っていると思いますので お名前を聞かせてくださいますか?」
バカ女「。。。どうしてそんなことを言わなくてはいけないんですか?」
マーコ「私は動物のボランティアのブログを書いていますので 今回のあなたが言った事を書かせていただきますね。警察官が市民に言った言葉なんですから別に書かれてまずい事をいってませんよね?
だから お名前もいえるんじゃあないんですか?」

と、ブログに書くという話をしたとたんそのバカ女の言う内容が微妙に変わってきました。

何処の場所だとかあなたが見たのかとか・・・自分の言ったことを他の事に摩り替えようとしているのが見え見えですねどんっ(衝撃)

マーコ「そういう次元じゃあないでしょう?
    お宅、野良猫でしょ?っていいましたよねexclamation
    野良猫の命はあなたよりも劣るんですよねどんっ(衝撃)

バカ女「どうしてそういう事をいうんですか?!」
マーコ「お宅のような考えの警官がいるから警察なんて・・・っていわれるんですよexclamation
 もう、そちらの意見はわかりましたのでそのとうりに書かせていただきますねexclamation
 お名前も言ってもらえなくて残念ですわ!」

ブチン電話

何か ほかにもそのバカ女は何かほざいていましたが あんなのが警察官だなんて悲しくなりましたバッド(下向き矢印)
市民の声をちゃんと聞く事さえせずに「野良猫でしょ?」と言った言葉は許せませんexclamation

足○区のどっかの婦人警官のあなたの言った言葉を私はもっともっと皆に聞いてもらいたいです。片隅でおびえながら生きている動物の悲しい悲鳴が分からないようなあなたが警官として市民を守っているような錯覚に陥って居る事態がマーコはとても残念で悔しいですふらふらどんっ(衝撃)

色々ネットで検索してみるとこの足○区っていう所は治安もあまりヨロシクないようですねたらーっ(汗)

もっともっと しっかり色んな事を取り締まってもらわなければ弱い立場の人間も動物も住みにくいところのようですふらふら

聞いてます? 足○区の警察の方々exclamation

此処、悪名高い寝○川のポリさんですらもう少し動いてくれますよexclamation×2

しっかり仕事しろexclamationっちゅうねんちっ(怒った顔)



まだまだ、その警察官の言った事には腹の虫がおさまりませんが・・・ダッシュ(走り出すさま)

足○区はじめ、何処の町でも人間も動物も不安なく生きていけるような体制を整えて欲しいですね。


長くなりましたがご報告でしたわーい(嬉しい顔)


愛猫リュウは〜

090716_2239~01.jpg

   ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)猫

もう歳なのでしょうね〜 いつも、ゴロンばかりしていますが
   この寝顔に癒されていますわーい(嬉しい顔)




明日はまた琵琶湖に行きます。
早起きしなくてはいけないので皆様の所にコメント残せないと思います。ふらふらポチ応援だけでお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)



FX

 先日からのサラサインスイングですが 決済サインがでましたね。

 ポン円+260pips
 ポンドル+122pips となりました。

 グローバルFXの方ですが 時間が無くなかなかスキャルはできませんでした。

 週末ですね〜exclamation
 皆様今日も頑張りましょう〜わーい(嬉しい顔)
 マーコは多分お休みですダッシュ(走り出すさま)


いつも参考にさせていただいていますわーい(嬉しい顔)
 とってもお勉強になります。
 マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

 FX以外のネタも楽しいでするんるん
 新・脱サラ女sarahのFX日記
 ★☆★what a wonderful FX life★☆★





いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫


更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん
posted by マーコ at 08:21| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

東京都足立区の野良猫虐殺!?

今日も大阪は朝からカンカン照りですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
熱中症に注意ですexclamation
猫には熱中症はないのかな〜?
お外の猫ちゃん頑張ってexclamation×2


今日はちょっと真面目なお話・・・。

いつも日記のコメントを下さる東京都足立区で自宅介護をされている奈々さん の日記に少し前から近所の野良猫が激減しているとの記事・・・だいぶん気になっていたのですが・・・。

この、足立区はかなり野良猫に厳しい所のようで大量捕獲・虐殺の声もちらほらと聞こえてきますどんっ(衝撃) それが自冶体が関係しているにのかどうかはわかりませんが・・・

昨日の奈々さんのコメント

 「こちらではそれ程遠くない公園でお爺さん(じじいだー)が仔猫を
 叩き殺したとの話が聞こえてきました。目撃した人が交番に通報したみたいです
 高齢者と言う事もありますが警察としてはどうする事も出来ないんです。

リュウ さん ! 足立区長に★殺猫抗議メール★送ってニャ〜」


奈々さんのご自宅の周りでもここ2週間くらい前から劇的に野良猫が減っていて不自然だそうですバッド(下向き矢印)
何か意図的な力が働いているような気がします。ただの個人では此処まで出来ないでしょう・・・。



こんなことが許されるのでしょうかexclamation×2


東京都足立区の役所の皆さん(ボケさんどんっ(衝撃))区長さんよ〜exclamation

お宅ら猫は嫌いですか? 

野良猫はゴミですか?



猫は愛護動物に入っていますexclamation 

警察が犯人が分かっているのにお年寄りだから何も出来ないなんて信じられませんどんっ(衝撃)

法令で決まっていますよ〜

(一部抜粋)
第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。


足立区のどっかのポリさん(ボケさん)よ〜ちっ(怒った顔)年寄りやったらなにしても許すんかexclamation×2
子供殺しても許すんか〜どんっ(衝撃) 人間と動物の命の重みの違いは何ですか?? あんたの命の方が虐殺された子猫の命よりも重いと思っているのならそれは人間のエゴですexclamation あんた個人の勝手な思い込みですexclamation
そんなエゴだらけの警察官なんていらんわちっ(怒った顔)
そんなやつらに本当の平和は守られへんexclamation
税金の無駄遣いやからお願いやからやめてくださいexclamation



でも、本当に警察とか役所は役に立ちませんダッシュ(走り出すさま)
マーコも何度も経験しています。
中には頑張っている人もいるんでしょうけどね・・・。


と、いう事でマーコは今日は足立区に抗議と疑惑の電話をする予定です。
少しでも、抑止力になればと思います。

奈々さん頑張ってくださいねexclamation



愛猫リュウは・・・


090713_2300~01.jpg 

又、大きな身体を押し込んで狭い所で寝ています(爆)


090713_2300~02.jpg

    マーコ頑張るニャ〜 眠い(睡眠)猫
  
エキサイトしすぎたらどうしよう〜ふらふら(爆)



キミママさんへ

いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

土曜日お店に来て頂くのにマーコはお休みでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
その日はネイルもするんですねるんるん
ヘアーとネイル時間があったら写真とってくださいね〜揺れるハート
綺麗に撮れたらぜひぜひ ここでアップしてみんなに見てもらいましょう〜るんるん
東京気をつけて行ってきてくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)



FX

 今週は頑張ろうと思っているのになかなか時間が取れなくて・・・。

 サラサインポン円・ポンドルロングサイン出ています。
 マーコ保有中。

 今日も皆様頑張りましょう〜〜わーい(嬉しい顔)


 いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん

posted by マーコ at 09:17| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

みんな無事で良かったね(@^▽^@)

今日もムシムシと暑かったですね〜ダッシュ(走り出すさま)


久々にHさんのところに寄って来ました。

あの、伝染病事件からゆっくり行ったのははじめてです。
彼女は仕事で留守でしたが〜〜

たくさんの猫ちゃんに会えましたよ〜わーい(嬉しい顔)

無事でよかった・・・わーい(嬉しい顔) (写真 急いで撮ったのでいつもにもましてブレブレごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


090622_1904~01.jpg

    あなたも・・・


090622_1904~02.jpg

   あなたも・・・


090622_1905~01.jpg


090623_0931~01.jpg

    あなた達も〜〜るんるん


090623_0933~01.jpg

    そして、あなたも〜exclamation

    無事でよかった・・・わーい(嬉しい顔)


結局あの伝染病で悲しくも命を落とした猫ちゃんは7匹・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、あなた達は無事だったねexclamation
死んでしまった子達の分まで元気で長生きしてね〜るんるん


朝日の中の愛猫リュウも・・・


090623_0747~01.jpg

    良かったニャ〜猫

  あなたも元気でね〜〜るんるん


FX
 
 昨日の結果  2勝1敗 マイナス35pips

 今日の結果  先週16日に サラサインでエントリーしていましたポン円Sを利確 プラス350pips
 やはりスイングはトレンドがくれば大きいですね。

 スキャル3回 プラス18pips

 昨日からドル円ロング保有中 そろそろ損切りですねバッド(下向き矢印)



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん





posted by マーコ at 23:19| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

琵琶湖の猫〜♪

今日は漸く朝から雨です雨
降り続くのは嫌だけど・・・雨も降らなきゃねexclamation


マーコは旦那さんとよく琵琶湖にバスフィッシングに行ってますが
その時にお世話になるのが「アングラーイン琵琶湖」と言うお店です。
「POPEYE 161 琵琶湖店」と隣接しています。


そこに随分前から猫ちゃんが住み着いているんですよ〜〜揺れるハート


090620_1659~01.jpg

湖面監視台の下でこんな風にダンボールでお家を作ってもらってます目

仔の前来た時はごはんの差し入れをしたのですが、お留守だったので写真はとれませんでしたが今日はちゃんとハウスにいましたね〜るんるん


マーコが手を伸ばしてナデナデすると「ミャ〜」って可愛い声を出して起きてきちゃいました。


090620_1708~01.jpg

   ミャ〜ミャ〜猫

   ウフフ こんにちはわーい(嬉しい顔)

首輪もしてもらってますが見てみるとがっちりとした犬用の革の重いものなので猫ちゃんには重たそうですたらーっ(汗)
今度行くまでに可愛い軽いのを買っていってあげようと思ってますかわいい
多分顔つきから男の子だと思います。


マーコの足元でゴロンとしましたよ〜〜揺れるハート


090620_1708~02.jpg

    ニャ〜ン 触って〜るんるん猫

とにかく人懐こくてすぐゴロゴロして可愛いいんです〜ハートたち(複数ハート)

家のリュウとは大違いexclamation×2(爆)

「アングラーイン琵琶湖」のみんなにお世話をしてもらって可愛がってもらっている様子なので安心ですねわーい(嬉しい顔)

今度行った時は名前も聞かなくちゃ〜ねるんるん


アングラーの皆様exclamation
「アングラーイン琵琶湖」「POPEYE 161 琵琶湖店」に行かれた時はぜひぜひこの猫ちゃんに差し入れを〜るんるん



緊急exclamation河川敷の猫里親募集 

ちょこさんは 大阪の河川敷の小屋でにゃんこのお世話をしています。
その河川敷の小屋が 7月31日に撤去されるんだって!そこで 急遽里親を募集することになりました。
不妊去勢手術も済んでいて人が好きで抱っこされるほど慣れている 4匹のにゃんこですexclamation
期限が迫っていますexclamation
大阪近郊の方どうぞご協力をお願いします。




FX

 先週も何だか散々だったな〜ふらふら
 今週は気持ちを集中してグッド(上向き矢印)目標100popsexclamation

もう月末ですね〜
 皆様今週も頑張りましょう〜〜るんるん



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん



         


posted by マーコ at 08:51| Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

Y美ちゃんのパパは猫好き♪

今日も雨は降りそうにありませんが・・・、夕立あるかな?

マーコはこの頃かなり身体がお疲れモードでブログを開く時間が減っています。と言うよりキーボードを打つ元気がありませんあせあせ(飛び散る汗)
なんせ、指二本でやってますので時間がかかる。。。
皆様の記事楽しく読ましていただいていますが読み逃げばかりになっています。
ごめんなさいm(_ _)m


昨日も本店の方に応援に行ってきました。


090615_1552~01.jpg

本店はセット面が19面もありかなり広いですexclamation
たまにいくと何が何処にあるやら分からずあたふたしますねー(長音記号1)

昨日は久々にY美ちゃんに会いました〜るんるん
彼女は以前マーコの居るお店でも働いていてまだまだ若くとってもお洒落さんなんですよ〜るんるん
残念ながら忙しく写真はとれませんでしたが〜
彼女のパパがとっても猫好きで面白いんですわーい(嬉しい顔)

以前聞いたエピソードをひとつ・・・。

Y美パパはいつも夜中に近所の野良猫ちゃんにご飯をあげてお世話をしています。
家ではY美ママが猫嫌いなので飼うことが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、Y美パパはどうしても猫と寛ぎたいと思ったのでしょうね。

毎日、玄関でご飯を上げていたのを少しずつご飯をずらして家の中に・・・。
少しずつ少しずつ・・・。
そうして、何日目かにはとうとうY美パパの晩酌の場所まで一匹の猫ちゃんがるんるん


猫ちゃんを横に晩酌揺れるハート
さぞかしY美パパは嬉しかったでしょうね〜ぴかぴか(新しい)


・・・・・ところが そこへお出かけ中だったY美ママがご帰宅。。。

「ギャ〜〜exclamation&question 何やってるのどんっ(衝撃)
と大騒ぎexclamation 怒られ野良猫ちゃんはビックリして飛んで逃げてY美パパはお灸をすえられ 夢ははかなく消えたそうなもうやだ〜(悲しい顔)
お気の毒様でした。。。(爆)



090618_0742~01.jpg

    パパさんかわいそうだニャ〜猫

とっても可愛いパパさんだと思いませんか〜るんるん
マーコはこの話を聞いてからY美パパのファンになりました〜わーい(嬉しい顔)
まだ、エピソードはあるのですがそれは又の機会に〜o^□^o


今朝の愛猫リュウです。


090618_0710~01.jpg

とっても眠たそうです。
旦那さんが近づいても起されても逃げませんexclamation
いつもなら旦那さんの足音だけで姿が見えないのにね〜(笑)


090618_0711~01.jpg

     フニャフニャ・・・眠い(睡眠)猫

よっぽど眠たかったみたいです〜わーい(嬉しい顔)



FX

 火曜日に久々にサラサインでポンドルロングサインでましたのでエントリーしましたが 留守中に反転。。。
100pipsのロスカットもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の欧州時間はポンド大きく下げましたね。ロスカットしておいて良かったですあせあせ(飛び散る汗)

昨夜からポンド上げていますがショートサイン点灯中。
マーコはノーエントリーです。

昨日は冒頭にも書きましたがお疲れモードですのでお休みしました。
こんな日は無理をしないのが一番ですね。

グローバルFXの方ですが絶好調みたいですがマーコがチャートを開くとブレイクした後ばかり。。。ふらふら
タイミングが合いませんたらーっ(汗)

まぁ、こんな時もありますね。

皆様今日も頑張りましょう〜〜グッド(上向き矢印)

マーコが毎日参考にしていますsarhさんブログでするんるん
FX以外のネタも楽しいでするんるん
 新・脱サラ女sarahのFX日記
 ★☆★what a wonderful FX life★☆★




いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん



最速でお荷物をお届けします!【アーク急便】



posted by マーコ at 08:55| Comment(17) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ぽっかぽか♪

昨日も今日も良いお天気〜晴れ


仕事場の裏に「お母ちゃん」猫が来ていましたよるんるん

  日向ぼっこしながらウトウト・・・猫

090611_1237~01.jpg

  あんまり可愛いから仕事ほったらかしで携帯で撮っちゃいました揺れるハート

最近は一日中此処にいるみたいです。
スタッフが出て行くと スリスリと甘えますわーい(嬉しい顔)
寂しがりやさんなんでしょうね・・・。



少し前になりますが・・・猫友さんのにゃんこさんから美味しそうなお土産を送っていただきました〜プレゼント


090610_2004~01.jpg


090610_2101~01.jpg

小浜市にかけて「オバマ饅頭」かわいい

  
梅干し.jpg

   美味しそうな梅干〜〜るんるん


と〜〜っても美味しかったですよ〜るんるん
いつもお気遣いありがとうございますわーい(嬉しい顔)


リュウ001.jpg

    美味しそうだニャ〜揺れるハート猫


FX

 昨日から久々にスイングするもことごとくストップにかかり合計マイナス150pips・・・ふらふら
 今日はもうやめておきます。
 
 今週はFXといい猫ちゃんといいマーコにとっては試練の週となりました。

 来週から頑張るぞ〜〜exclamation
 いつもポジティブなマーコですわーい(嬉しい顔)



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん


posted by マーコ at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

雨・・・レクイエム

今日は朝からず〜っと雨です・・・。

昨日からたくさんの優しいコメントをありがとうございます。


あれからHさんと会っていませんのでその後の猫ちゃんの事はどうなったかわかりません。

多分・・・マーコが見た弱ってた子もだめだったと思いますふらふら

あそこの周りで何匹の猫ちゃんが今回の伝染病で命を落としたのでしょうか・・・。



今日は雨です。
止み間のない雨です。
きっと神さまが降らせてくれたのだと思います。


すべての忌まわしい伝染病の元をこの雨で流してください。
すべてすべて洗い流してください。

そうして小さな命が迷わないように「ふわふわの国」まで連れて行ってあげてください。


悲しい事は重なりますもうやだ〜(悲しい顔)

ashさんのところの子猫が猫風邪でお星様になりました(涙)



・・・「鎮魂」



愛猫リュウが・・・


090609_1748~03.jpg

  こんなに元気で・・・


090609_1748~02.jpg

  伸び伸びとしてくれている事に・・・


090609_1748~01.jpg

  感謝・・・



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん
posted by マーコ at 22:16| Comment(23) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

恐ろしい伝染病(≧□≦)!!

今日は朝から お友達のHさんから携帯電話がありました。
滅多にかかってくることは無いので 何かあったな・・・と。

彼女の家は保護をした猫が10匹以上 預かってる仔が数匹・・・そして保護したシーズーが一匹います。


どうしたのかと話を聞いてみると・・・。

3日ほど前から猫達の調子が悪くそれもまだ、生後2ヶ月ぐらいの子猫が相次いで下痢・嘔吐を繰り返すので病院に行ったところ なんと猫伝染性陽炎(FPLV・猫汎白血球減少症)と診断されたそうですふらふら

そうして、昨日から相次いで3匹が息を引き取り今朝も子猫が息を引き取ったそうですあせあせ(飛び散る汗)

子猫達はまだ3種混合ワクチンをしていませんでした・・・。


マーコが行った時にももうすでに 元気が無く横になっている猫ちゃんが一匹いました。

病院に連れて行った子の中で何とか2匹の成猫は回復に向かっているみたいです。

でも、何でそんな病気にexclamation&question

Hさんが仕事の時に時々高校生の猫好きの女の子が猫のお世話に来てくれているんですが、その女の子が言うには数日前に見たことのない野良ちゃんが Hさんのお庭に来て置いてあるご飯を食べてたそうです。
その、野良ちゃんは高校生から見ても少し弱っていて よだれのような物が口からでていたそうですバッド(下向き矢印)
多分その仔が病気をもっていたのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、猫伝染性陽炎(FPLV・猫汎白血球減少症)は伝染力が強く恐い病気です。
人間の靴について媒介する場合もあるそうですたらーっ(汗)



 090609_0638~01.jpg

   そこのニャン子達大丈夫ニャン?マーコ・・・猫

  とっても心配ね。。。
  猫達もそうだけどHさんも相当まいってるしふらふら


とにかく年金と僅かなパート代で生活している彼女には病院代も切実な問題です。
病院代の寄付ととりあえず家にあったカリカリと缶詰を持っていきました。

その帰り道に出会った野良ちゃん達・・・


 090609_1018~01.jpg


 090609_1019~01.jpg

歩いても5〜6分の場所なのでこの子達まで被害が及ばなければいいのだけれど・・・。


守りたいけど守れない・・・そんなジレンマに陥りますねバッド(下向き矢印)

完全室内飼いが望ましいのでしょうけど野良猫ちゃんから家猫になった場合はなかなか難しい事もあります。
Hさんのお家は昔の平屋で縁側もあり庭もありますから余計に難しい・・・。

でも、せっかく保護して守った命・・・こんな事で失わないためにこれから猫ちゃんを家族にしようと思われている方は 完全室内飼いをお薦めします。



メタボリックな愛猫リュウですが〜


 090609_1746~01.jpg
 
  あなたも あんまりお外に出ない方がいいよ〜exclamation


 090609_1745~01.jpg

   お外あせあせ(飛び散る汗) 怖いね・・・マーコ猫


まだまだ、心配なHさん宅ですふらふら



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん


posted by マーコ at 22:49| Comment(17) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

わ〜い♪三毛猫ちゃんだ〜(≧∇≦)

皆様聞いてくださ〜いるんるん

先日 「お母ちゃん」猫の日記の時に「三毛猫ちゃん」が長い事来なくて心配です〜たらーっ(汗)って書いたのですが〜〜揺れるハート


「おかあちゃん」はちゃんとマーコが仕事を終えるのを待ってますねわーい(嬉しい顔)


090528_1627~03.jpg

ウフフ〜〜〜揺れるハート
その後ろに居るのはだ〜れ??るんるん


090528_1627~02.jpg

「三毛猫ちゃん」ですexclamation

本当にビックリしましたよ〜exclamation
何ヶ月ぶりでしょうか?

日記に書いてみんなが心配してくれてたらやって来たんですもんるんるん
マーコの顔を見たら「ミャーミャーexclamation猫」とうるさいんですダッシュ(走り出すさま)


090528_1555~01.jpg

「お腹空いたよ|猫」って言ってるんでしょうねー(長音記号1)


090528_1627~01.jpg

もう少し待ってね〜るんるん
お仕事終わったらご飯にしようね〜わーい(嬉しい顔)


と、言う言葉が分かるはずもなく、ひたすら鳴き続けている「三毛猫ちゃん」です。。。

又、マンションの人に怒られるから静かにして欲しいな〜あせあせ(飛び散る汗)
どうしたら「おかあちゃん」みたいに静かに待ってくれるんでしょうか?
ちょっと悩むマーコですー(長音記号1)
何か、いい案ありませんか?ふらふら


でも久しぶりに来てくれた「三毛猫ちゃん」は まったく痩せてもおらずプクプクで元気でしたよ〜わーい(嬉しい顔)
うれしいな〜るんるん


090529_0850~01.jpg

   マーコ良かったニャ〜猫



FX

 昨日の結果 4回エントリー プラス42pips
 すべてグローバルFXのサインです。

 持ち越しなしで今日もぐっすり眠れますね眠い(睡眠)



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん


 
 

posted by マーコ at 21:44| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

子猫の鳴き声?姿は見えず・・・。

今日はお天気よくなるかな〜るんるん
晴れたら良いね晴れ


少し前のことになりますが・・・。
朝 マーコが出かける用意をしていましたら何処からか・・・「ミャ〜ミャ〜」と猫の声がexclamation


よ〜く耳を澄まして聞いてみると・・・耳
どうやら子猫の鳴き声のようです。
マーコのお家のキッチンは2階なので窓を開けて下を見下ろすも猫の姿はありません。目
又窓を閉めてしばらくすると又、「ミャ〜ミャ〜」と・・・たらーっ(汗)
何度かそういう事を繰り返していましたがどうやら窓を開ける音に反応してどこかに隠れて鳴きやんでいる感じです。


ゴロンしている愛猫リュウも反応ー(長音記号1)


090525_0000~02.jpg

    ニャンですか?猫


お義母さんがゴミを捨てに行くついでに家の周りを見てきてくれましたが 何も居なかったとの事。

でも、又鳴き声がー(長音記号1)

もしかして、どこかに入り込んで出て来れないとか・・・閉じ込められてるととか・・・色々考えたら心配でマーコも外に出てみました。

家の周りを探しながら 溝の蓋を開けて中に閉じ込められていないか確かめてみましたが何処にも姿はみえません。
もちろん、警戒しているのか鳴き声もしませんふらふら
必ずすぐそばに居るはずなんだけど・・・バッド(下向き矢印)
野良猫ちゃんの子供が迷子になったのか、はたまたバカ人間に連れて来られたのか・・・。


とりあえず、マーコも出勤の用意がありますので諦めて家に中に。

でも、やっぱり家に入ると鳴き始めますふらふら

気にはなりながらも 出勤時間あせあせ(飛び散る汗)
行く前にもう一度家の周りを一周しましたが姿は見えずダッシュ(走り出すさま)
後ろ髪を引かれる思いでお仕事に行きましたー(長音記号1)


そうして漸く退社時間になり家に帰ってお義母さんに
「朝の猫まだ鳴いてる??」と聞きましたら
マーコが帰る少し前に2軒先の建設関係の事務所を兼ねているお宅の従業員のお兄ちゃんと女の子4人で子猫捕獲に乗り出したらしいです。
「あっちに行った〜exclamation
「こっちこっちexclamation」なんててんやわんやで頑張ったかいがあって子猫は無事に保護されたみたいです。
マーコも見たかったな〜exclamation

そうして、次の日の朝にそのお宅の奥さんと偶然お会いしましたらその保護した子猫はそこの従業員の男の人のお家の猫ちゃんとして飼ってもらえることになったそうでするんるん

いやぁ〜良かった良かったわーい(嬉しい顔)
優しいお兄ちゃんで良かったわ〜るんるん
見れなかった猫ちゃん 大事にしてもらって幸せになってねかわいい


090525_0000~03.jpg

   マーコ良かったニャ〜猫

   又、寝転んでる。。。横着な。。ダッシュ(走り出すさま)ふらふら
   でも、可愛いからゆるしてあげる〜わーい(嬉しい顔)
   ハイ、親ばかマーコです(爆)




FX

 この前の持ち越したポン円は−150pipsで損切りしました。。。ふらふら
 昨日は6回エントリーきっちりとストップを入れて+42pips
 ちゃんとルールに従えばプラスになるんですよね〜
 わかっているはずなのにねexclamation

 ドル売り・ユーロ買いが続くのでしょうか。
 本日は週末金曜日ですし5月月末の最終営業日になりますのでNYタイムは要注意ですねexclamation

 今日も皆様頑張りましょう〜わーい(嬉しい顔)



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん


 
 
posted by マーコ at 08:45| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

私もお店に入りたいニャ〜!

今日は涼しいですね〜
大阪はお昼頃雨だとか、雨は嫌だね〜ダッシュ(走り出すさま)


最近は仕事場の裏に毎日「お母ちゃん」が来てくれてますわーい(嬉しい顔)
少しの間見なかったので体調も悪そうなので心配していたのですが〜るんるん


この猫ちゃんは本当に甘えたさんでスタッフが裏に出るとゴロンゴロンして甘えますかわいい

マーコが一人暮らしなら 絶対連れて帰っているでしょう。
ごめんね・・・「おかあちゃん」今はそれが出来なくてもうやだ〜(悲しい顔)


この日はお店がとても暇で涼しかったのでエアコンをつけずに裏のドアを開けていましたら・・・目
マーコの姿を見つけて・・・
ウフフ〜わーい(嬉しい顔)
誰かが入って来てますよ〜るんるん



090525_1803~01.jpg

    こんにちは・・・猫

あらあら〜 「おかあちゃん」がドキドキしながらマーコの方を向いて見ています目
でもね、それ以上は絶対に入ってきません。
ちゃんと、入ってはいけない所ってわかっているんでしょうね。
何だかそれも不憫ですね。。。

マーコが 「だめだよ〜 お外に行こうね〜」って身体をトントンと追いやったらすぐに出て行きました。


090525_1802~01.jpg

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
後ろ姿を見ては又、涙・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、その後ちょこんと座ってご飯まで待っていてくれましたるんるん
しっかり食べて今年の夏も乗り切ってねわーい(嬉しい顔)

後、心配なのは「おかあちゃん」といつも来ていた「三毛猫ちゃん」を長い事見ません。
マーコのお友達のHさんも「長い事三毛猫ちゃん見ないけどもし見たら教えてexclamation」と、心配しています。

どうか、元気でいてくれてますように・・・。



家の愛猫リュウは相変わらずマッタリですねー(長音記号1)


090525_0001~01.jpg

    野良猫ちゃんは大変だニャ〜猫

リュウはお家にいれて良かったねるんるん
でも、時々旦那さんに「淀川に捨てに行くぞどんっ(衝撃)」と、脅されていますが。。。
お前を捨てたいよexclamation×2(爆)




いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん



posted by マーコ at 08:32| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

オフ会おみやげありがとう〜♪

今日もいいお天気ですね〜晴れ
でも、明日は雨だとかー(長音記号1)
お洗濯は今日中に〜ですねわーい(嬉しい顔)
お外の猫ちゃんも今日は気持ちいいねるんるん


この前のオフ会で 皆様にたくさんのお土産をいただいたんですかわいい

やっと昨日お休みでしたので写真を撮る事ができましたるんるん
一度出してみてニヤニヤしたり感心したりして失くしてはいけないので又、なおしたりで何かあっちこっちバラバラになおしていましたので写真もバラバラでごめんなさい〜。


マーコが並べている間愛猫リュウはじーっと見ていましたよわーい(嬉しい顔)


090526_0716~01.jpg

    ニャンだろう・・・猫


たくさんありすぎて〜〜揺れるハート
結局収まりきれず中途半端な撮り方になってしまいました〜ふらふら
ごめんなさい・・・センスないな〜ダッシュ(走り出すさま)

090526_1254~01.jpg


090527_0725~01.jpg


とら。主さん にゃんこさんにゃんこさんの旦那様 猫娘さん 玉ちゃん ユーミンさん しゅりっちさんそうして、とら。主さんのお友達猫大好きnaonao♪さん本当にたくさんのお土産ありがとうございましたプレゼント

又、使う時に少しずつご紹介できたらいいなぁ〜って思っていますわーい(嬉しい顔)


その中のおみやげのひとつなんですが〜ぴかぴか(新しい)


090526_1254~02.jpg

皆様わかりますか〜〜?
ナメ猫ちゃんですよ〜かわいい
玉ちゃんの手作りですexclamation 凄いねるんるん
不器用なマーコはただただ感心するやら感動するやら・・・。
今は携帯に付いてますよ〜ありがとうるんるん


こちらはマタタビ入りボールexclamation
マタタビ好きのリュウにすぐためさなきゃ〜るんるん


090521_1439~01.jpg

   くんくん・・・猫

きゃ〜んexclamation その後ボールを振りかざし走り廻りましたが。。。
猫娘さんごめんなさいふらふら
あまりの動きの早さにマーコの携帯はついていけませんでした。。。たらーっ(汗)
でも、必ずリュウのマタタビ踊り(笑)を撮ってやる〜〜exclamation



今日でマーコの記事もオフ会の事は一応(笑)終わりになりますが 本当に楽しい時間をありがとうございましたるんるん
そして、飽きずに(飽きた?笑)にご訪問してくださった皆様ありがとうございました〜るんるんわーい(嬉しい顔)


さぁ〜 今日もお仕事頑張りますexclamation


FX

 ポン円S何故か持ち越してしまいました。。。
 含み損大きいな〜もうやだ〜(悲しい顔)
 損切り難しいですね。
 昨日のお昼はスキャル頑張ったのにな〜ダッシュ(走り出すさま)
 何処で切ろうか思案中。

 今日も皆様頑張りましょう〜〜わーい(嬉しい顔)
 


いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん



posted by マーコ at 08:26| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

猫友オフ会写真☆〜(^-゜)v

今日はとってもいいお天気ですね〜晴れ
爽やかでするんるん

昨夜は珍しく23時半頃にもうたまらなくなって寝てしまいました・・・。
という事でご訪問できなかった方ごめんなさ〜いo(_ _)o


今朝のシェイク〜るんるん
マーコの朝ごはんですレストラン



090526_0822~01.jpg

    ブルベリーシェイクかわいい
    う〜ん 満足ですわーい(嬉しい顔)



本日の記事は この前の猫友オフ会に逆戻り〜〜揺れるハート
ひつこいなんて言わないでね〜(爆)
まだまだ 写真がありましたのでこのままアップしないのはもったいないですものねわーい(嬉しい顔)


それでは もう一度今回参加されたメンバーのおさらいです(*´▽`)ノ
 
  ∧_∧
 (∂ω∂)

とら。主さん にゃんこさんにゃんこさんの旦那様 猫娘さん 玉ちゃん ユーミンさん しゅりっちさんそうして、とら。主さんのお友達猫大好きnaonao♪さんでしたねかわいい



こんにちは〜りなちゃん揺れるハート


090519_1535~01.jpg


こんにちは〜シュリ君揺れるハート


090519_1247~02.jpg



090519_1324~01.jpg

 撮影にも力が入りますexclamation


090519_1319~01.jpg

   う〜んexclamation 玉ちゃん凄いニャ〜exclamation×2猫


猫友さんのところでもお馴染み写真ですねかわいい


090519_1329~03.jpg


090519_1332~01.jpg

  とら。主さんに猫娘さん・・・あせあせ(飛び散る汗)

  シュリ君は綺麗なお姉さんがお好きなようで〜揺れるハート


090519_1535~01.jpg

    あら・・・exclamation シュリ君ったらー(長音記号1)猫



090519_1357~01.jpg

   りなはパパが一番よ〜揺れるハート猫


きゃはは〜〜(≧〜≦))


090519_1320~01.jpg

   フニャ〜〜あせあせ(飛び散る汗)猫

   いじられてますね〜〜exclamationわーい(嬉しい顔)


090519_1137~01.jpg

   わ、わたちのシュリ君が。。。たらーっ(汗)猫


な〜んて とっても楽しいオフ会の模様でしたわーい(嬉しい顔)
マーコは携帯での撮影なのであまり綺麗に撮れてなくて皆様ごめんなさいねー(長音記号1)

後は おみやの写真を撮らなくては・・・あせあせあせあせ(飛び散る汗)



FX

  昨夜はポン円ロングしたものの 眠くて眠くて持ち越すのも嫌なので 5pipsで決算して寝ましたダッシュ(走り出すさま)
 もう少し上がりそうだったんですが・・・。

 今日も皆様頑張りましょう〜わーい(嬉しい顔)

 いつもマーコが勉強させていただいてまするんるん
 こちらの方も応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
 新・脱サラ女sarahのFX日記
 ★☆★what a wonderful FX life★☆★


 マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

 FX日記をつけてみよう

 他力本願☆FXと楽しい株主優待


いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん





posted by マーコ at 10:24| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

猫友オフ会〜美味しかったね(o^〜^o)

今日も暑かったですね〜晴れ
明日は雨だとか・・・たらーっ(汗)


昨日の続きですわーい(嬉しい顔)

集まったメンバーさんのおさらいです(爆) とら。主さん にゃんこさんにゃんこさんの旦那様 猫娘さん 玉ちゃん ユーミンさん しゅりっちさんそうして、とら。主さんのお友達猫大好きnaonao♪さんでしたねかわいい

皆さんのブログでもオフ会の事が楽しく記事になっていますね〜るんるん

バリバリ猫ブログの皆様にそちらはお任せいたしまして〜(笑

マーコは中途半端なグルメブログで責めてみた思いますレストランわーい(嬉しい顔)


集合したのは大津市琵琶湖湖畔にあるドイツ料理のレストランレストラン

090519_1617~01.jpg


月替わりのランチをみんなでオーダーしました〜かわいい
(携帯のためブレブレお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)


090519_1203~01.jpg
   鶏胸肉と新ごぼうのサラダ仕立て、ナッツの香り


090519_1213~01.jpg
   本日のスープ


090519_1211~01.jpg
   ドイツパン


090519_1217~01.jpg
   メインデッシュ 牛肉のブイヨン煮込み
   グリーンハーブのクリーム添え



090519_1256~01.jpg
   デザート盛り合わせ
   コーヒー又は、紅茶


み〜んなとっても美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

このレストランはオープンカフェがありましてそこは躾の出来たペットOKなんですよ〜揺れるハート
すぐ横が芝生になっていて目の前は琵琶湖が一望できます。
砂浜が続いていてワンちゃん達にもきっと楽しい所ですよ〜るんるん

くーちゃんぜひこちらに越しのときは彼(?)と行ってみて下さいね〜わーい(嬉しい顔)


それから宴会(?)もたけなわ〜
明日がなんとりなちゃんのお誕生日という事で にゃんこさんがバースディケーキを用意していらっしゃいました〜バースデー

090519_1434~02.jpg

  きゃ〜るんるんりなちゃん2歳おめでとう〜わーい(嬉しい顔)
  2歳・・・うっ・・羨ましい。。。(爆)



090519_1434~01.jpg

  ウフフ〜 お隣には彼氏(?)のシュリ君が〜ハートたち(複数ハート)


090519_1330~01.jpg

   りなたん お誕生日おめでとうニャンるんるん猫

とら。主さんに抱っこされたシュリ君 ちょっと照れ顔ですねわーい(嬉しい顔)


もしかしたらまだ続くかもー(長音記号1)(笑)


今日は禁煙外来に行って来ましたよ〜exclamation
頑張ってますわーい(嬉しい顔)


いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん


posted by マーコ at 21:06| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

昨日はりなちゃんとシュリちゃんに会えたよ〜♪

今日も良いお天気ですね〜晴れ
お外の猫ちゃん良かったね〜〜ぴかぴか(新しい)


昨日はマーコは猫友さん達とオフ会で琵琶湖まで行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
何故か琵琶湖に縁がありますね〜るんるん


集まったメンバーさんは とら。主さん にゃんこさんにゃんこさんの旦那様 猫娘さん 玉ちゃん ユーミンさん しゅりっちさんそうして、とら。主さんのお友達猫大好きnaonao♪さんもきてくださいましたよ〜かわいい

初めてお会いする方ばかりなのでマーコはドキドキ ワクワクるんるん


集合したのは大津市琵琶湖湖畔のとっても素敵なレストランレストラン


090519_1047~02.jpg


090519_1618~02.jpg

こちらのレストランはペットOKなんですよ〜るんるん
という事で 今回のオフ会のメインゲスト〜揺れるハート


090519_1114~01.jpg

    にゃんこさん宅のりなちゃんで〜〜すハートたち(複数ハート)


090519_1112~01.jpg
    しゅりっちさん宅のシュリちゃんで〜〜すハートたち(複数ハート)

とっても可愛いでしょ〜〜るんるん


090519_1116~01.jpg

   ご対面〜〜猫

ちょっと警戒中??彼女達はこれで2回目のご対面ですが覚えているかしら〜〜わーい(嬉しい顔)

そんな感じでスタートしたオフ会ですが詳しくは他の皆様のブログに書かれていると思いますのでヨロピク〜わーい(嬉しい顔)

マーコもつづきは後日〜るんるん
お料理もとっても美味しかったですよ〜〜ぴかぴか(新しい)


いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん

posted by マーコ at 08:48| Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

外猫ちゃん頑張って(☆'▽'★)

今日はとって気持ちの良いお天気でしたね〜晴れ
今日もお洗濯たくさんしましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)


マーコはお仕事がお休みでしたが朝から銀行やお買い物やらで走り回っていました。

そうして、お友達の所に猫のご飯を届けに行く途中で・・・揺れるハート


090518_1218~01.jpg

少し遠いですがわかりますか??
これ以上近づくと右の子が逃げちゃいますたらーっ(汗)
最近 見なかったけど居てくれて良かったるんるん

ここのお家のおばあちゃんがこの子達にご飯をあげてくれてます。
でも そのおばあちゃんの娘さんが猫嫌いなので大人しい子達ですが
けして家の中には入れてはもらえないんです。


今日は気持ちがいいね〜 ゆっくりお昼寝してねわーい(嬉しい顔)


そして お友達のお家に到着exclamation
案の定忙しい彼女はいませんでしたが 外猫ちゃんのごはんの差し入れをお庭に置いておきました。

そうして、お庭を見回したら〜揺れるハート

あらexclamationすぐ足元の木陰に〜〜るんるん


090518_1221~01.jpg

   う〜ん マーコは初めて見る子ですね〜るんるん
   Hさんのお家の子かな?
   触らせてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)



あっexclamation 奥の椅子の下にも居ましたよ〜るんるん


090518_1221~02.jpg

   え〜と あなたはスーちゃんかな??
   涼しい風があって気持ちいいね〜〜わーい(嬉しい顔)


あたりをキョロキョロしてると後ろから「ミャ〜」って声がるんるん
振り向くと塀の上にまたまた 猫ちゃんが揺れるハート


090518_1222~01.jpg

   あなたも見たことない子ね〜。
   「くしゅんexclamation猫
   お目目もくちゃくちゃですたらーっ(汗)
   この子は何か病気ですね・・・ふらふら
   大丈夫??
   外猫ちゃんかな〜 
   Hさんがきっとお世話をしてあげてるんでしょうね〜。
   今日は気持ちいいね〜るんるん
   あなたも しばしの休息だねわーい(嬉しい顔)


帰り道でも何匹かの野良猫ちゃんと会いました。
やっと 良い季節になったけど みんなご飯もらえてるのかな?
中にはガリガリの子もいましたよ。
何か上げようと思っても マーコの自転車の気配で逃げて行っちゃいます。ふらふら
可哀相に。。。
きっと 人間に相当辛い思いさせられているんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


15日のマーコの日記に いつもご訪問してくださる野花 奈々さんから頂いたコメント・・・マーコは読んで胸が熱くなりました。
転載させていただきますね。


「いずこの地でもノラニャンさんたちは
食に乏しく 病に苦しみ 虐待に慄き 
飢えで死に 病で死に 人間に殺される
それでも人里から離れ去って生きていく事叶わず
古代より人間の都合で飼いならし利用し続け
増やし猫の生きる術、場所を共存させて来おきながら現世には要らぬと猫に死を求める
何て不理屈なのでしょうか人間は」


いつも野良猫ちゃん達に感性鋭いコメントを頂きます。
ありがとうございますexclamation
マーコはいつも励まされています。

マーコのブログにコメントを残してくださる方の中には野良猫ちゃん達のボランティアをされてる方が奈々さんのほかにもたくさんいらっしゃいます。
本当にありがとうございますexclamation×2

マーコは人間嫌いですが そんな話を聞くと人間も捨てた物ではないな〜なんて嬉しくなりますグッド(上向き矢印)

このマーコの日記にブラリと偶然にも来てくださった方々にお願いですexclamation

お家で飼っていらっしゃる猫ちゃんがもし赤ちゃんを産んでも育ててあげる事が無理ならば避妊手術をしてあげてください。
男の子も外に自由に出てる子なら去勢手術をしてあげてくださいexclamation×2


お金もかかるし 可哀相なのも良くわかります。
でも、男の子でも外で又、かわいそうな命を誕生させてしまいます。


一時の心の痛みを乗り越えることでその後の不幸な猫ちゃんを救えます。あなたの愛猫から生まれるのは数匹かもしれませんが その子供達が又、生みます。あなたの愛猫の子孫を不幸にしないでください。
不幸な連鎖は 人間がある程度止める事ができるんですよexclamation×2
だって 人間って今の世の中では一番賢いんでしょ〜exclamation

どうか、飼い主としての責任をはたしてくださいねexclamation×2
どうかどうか これ以上外で悲しそうに鳴く子猫を増やさないでくださいねexclamation


よろしくお願い致しますexclamation☆(u_u)☆




今日は愛猫リュウは お家の周りを探索中〜るんるん


090518_1144~01.jpg

    くんくん・・・猫


090518_1145~01.jpg

   これはおかあちんの匂いだ〜猫

   そうです。お義母さんのショッピングカートですわーい(嬉しい顔)
   やっぱり匂いでわかるのね〜るんるん

5分ほどお外をうろうろしていましたが今日も無事に帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと暑かったのかな〜
すぐにお水を飲みにいきましたよ。



090518_1149~01.jpg

   外は暑かったニャ〜 ペロペロ猫



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん

posted by マーコ at 21:34| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

「お母ちゃん」猫・・・。

今日も良いお天気ですね〜晴れ
今日はシーツを洗いました〜るんるん
やはり。。。干すのはお義母さんですが。。。ダッシュ(走り出すさま)


昨日 久々に「おかあちゃん」猫が仕事場の裏にちょこんと座っていましたexclamation

この子を見るのは本当に一ヶ月以上ぶりです。

マーコを見ると寄って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)



090514_1458~02.jpg

仕事中でしたが カリカリを少しあげました。

「おかあちゃん」は去年の夏ぐらいから調子が悪そうで心配していました。

でも、昨日見た「おかあちゃん」は明らかに 以前より弱っている感じでしたふらふら

すぐに えずくし「ミャ〜」っ言う声も出にくそうでした・・・。
その姿を見て仕事中に涙を堪えるのが大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)


スタッフが裏に行っても「おかあちゃん」はゴロリと横になり甘えて「触って猫」と言います。
そして スタッフだナデナデしてあげたらとっても嬉しそうな顔をしています。
その姿を見てマーコは又・・・涙。


病院に連れて行ってあげたいけどマーコも仕事が長く そしていつ来るか分からない「おかあちゃん」を連れて行くのがなかなか難しい。
友達にも頼んでいるのですがやはり野良ちゃんなので会えるタイミングがなかなか合わなくてこれも大変ですバッド(下向き矢印)

もう、年もあると思いますがでも確実に何かの病気ですexclamation
病院連れて行ってあげなきゃね〜あせあせ(飛び散る汗)

「おかあちゃん」もう少し頑張ってねexclamation×2

帰りに猫缶あげました。


家の愛猫リュウはゴロリとお休み中揺れるハート


090512_1414~01.jpg

   あなたは幸せね〜〜るんるん


090513_0718~01.jpg


090513_0717~01.jpg

  リュウ〜 「おかあちゃん」が心配なのよ・・・。

寛ぐリュウを見てもお母ちゃんを思い出し・・・
もうやだ〜(悲しい顔)

マーコがとる 一番良い方法は何でしょうか。。。




FX

  昨日の結果  +18pips
  なかなか思うようになりませんでしたがプラスになって良かったでするんるん

  猫ちゃん達の病院代稼がなくてはexclamation×2
  マジですダッシュ(走り出すさま)

  今日も皆様頑張りましょう〜わーい(嬉しい顔)



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん





posted by マーコ at 09:10| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

お友達子猫4匹またまた保護!

今日もちょっとひんやりの一日でしたね〜。
こちらは 晴れたり曇ったり雨まで降ったややこしいお天気でしたよ〜ダッシュ(走り出すさま)


昨日いっぱい猫ちゃんを保護してるお友達のHさん家にちょっとよって来ましたら なんと生まれてまだ目も開いてない子猫を4匹保護したとかexclamation

事情を聞いてみると 近くの家のすぐ側に野良猫が赤ちゃんを産んだとか。
そうしたら そこの家のアホが 保健所に連れて行って処分するexclamationとほざいたので その友達はほっとけなくて連れて帰ったそうです。
でも、母猫が鳴いて探しているので その母親も連れて帰ろうと今何とか手なずけているらしいのですが 根っからの野良猫ちゃんなのでなかなか難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

それが 4日前になるのですがミルクを上げるのが大変だしもちろんミルク代もバカにはなりませんexclamation×2

と言うことで今日は早速「子猫用ミルク」を数本買って行きましたが それでよかったら ちょっと大量に差し入れせねばダッシュ(走り出すさま)

Hさんいつも猫ちゃんを助けてくれてありがとうexclamation×2
マーコも協力するからね〜わーい(嬉しい顔)
本当に動物にとっては神さまですねぴかぴか(新しい)
コツコツ 一緒に頑張りまするんるん


そのHさんに数年前保護された「スー」ちゃんです揺れるハート


090428_1115~02.jpg


090428_1115~03.jpg

  今は幸せな家猫さんでするんるん


その帰り道に 野良ちゃん発見exclamation×2


090428_1117~01.jpg

マーコの姿を見たらトコトコっと逃げていきましたよ〜。
追いかけて こっそり見てみたら


090428_1118~01.jpg

頭をすりすりしてました〜るんるん

頑張ってしっかり生きてねexclamation

野良猫ちゃんを見るたび切なくなりますね〜。



FX

 昨日は 惨敗。。。マイナス65pips

 落ち着きなく参加してもだめですね〜もうやだ〜(悲しい顔)



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん

posted by マーコ at 22:28| Comment(24) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

猫ちゃんスヤスヤ・・・(_ _).。oO

昨日はとっても気持ちのいい日でしたね〜わーい(嬉しい顔)
今日は・・・曇りのち雨??
お外の猫ちゃん頑張ってexclamation


昨日はお友達の所へ外猫ちゃんのご飯の差し入れに行ったんですが(たまにマーコのブログに出てきますがこのお家には家ネコ10匹程外ネコ数匹 世話をしてる野良ちゃん多数います)お友達は留守だったので 家の周りをぐるりとネコ探しに回りました〜るんるん

あっexclamationいたいたるんるん


090420_1047~01.jpg

ガレージの棚の上にいましたよ〜〜ハートたち(複数ハート)


090420_1047~02.jpg

気持ち良さそうね〜わーい(嬉しい顔)
薄目を開けてマーコを確認したけれど又、そのまま眠っちゃいました〜るんるん
お聞かせできないのが残念ですが 「グッピーグッピー」ってイビキが聞こえてきますわーい(嬉しい顔)
家猫ちゃんか外猫ちゃんかマーコには分かりませんが メッチャ爆睡中ですねexclamation
此処は安心して休めるところなんですね〜。
ゆっくりお休みね〜るんるん


お家に帰ったら愛猫リュウも・・・


090420_1013~01.jpg

    スヤスヤ・・・眠い(睡眠)猫

しっかりお布団をかけてもらって爆睡中でするんるん

毎度毎度 癒していただいていますわーい(嬉しい顔)


禁煙6日目禁煙
頑張ってますよ〜わーい(嬉しい顔)
昨日食事以外で食べたもの・・・
  生クリームたっぷりの菓子パン・おかき4枚・シューアイス
今日は何を食べましょうか〜(笑)
頑張りますexclamation×2


FX

 昨日は細かくスキャルをして5回エントリーですべてプラス決済できました。
  合計 プラス43pips 

 その内 グローバルFXのサインが3回ですexclamation
  

 今日も皆様頑張りましょう〜わーい(嬉しい顔) 



いつもご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)猫



更新の励みになっております猫
ポチして頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)banner2.gif
こちらもお願いいたします揺れるハートにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつもありがとうございます
るんるん




posted by マーコ at 09:50| Comment(17) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

